見出し画像

サツマイモを使ったチーズケーキ🎂

こんにちは  チエです。

食べること大好きなわたし、
季節になれば止まらない!

栗🌰の季節ならば、栗きんとん、栗羊羹は食べたいです。

サツマイモの季節となれば
焼き芋はもちろん、大学いもも作ります!食べます!

今年初めて、
チーズケーキを作りました。

思った以上に、簡単で美味しかったのです。

いろんな方法が見つかったけれど、頭こんがらがって、自分流でしたけど、大丈夫でした。

材料と作り方
サツマイモ  200g
・柔らかくした物
砂糖  80g
・ホワイトチョコでしたが間違えた
クリームチーズ 200g 
生クリーム  150g
卵  2個
コンスターチ 30g
・小麦粉を使用した
バター 少々
・鍋に塗るだけ
レモン汁 大1,5
・ボッカレモンを使った

作り方は
上から順番に潰して柔らかくして、混ぜていく。
1つずつ混ぜていく。

全部混ぜ終わったら、炊飯器にバターを塗り、流し入れる。

炊飯スイッチでやったけれど
1度では固まらず、再度スイッチを押した。

でもダメなら、もう一度どうぞ。
わたしは3合炊きのものです。



冷まして、完了です。

サツマイモの香りはあまりしなくて、普通のチーズケーキでしたが
やはり、
美味しかったです

紅茶と一緒に 
ほっこりしてください。

少しずつ、今日も食べてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?