見出し画像

強い味方の登場!

こんにちは チエです。

先日、チカちゃん、草刈り機付きの家庭菜園やりたいと宣言したチカちゃんが、ご主人と共に登場!

お店のお休みの午後、
畑に行きたいけど、
その時間行かれますか?

と、チカちゃんから連絡もらいました。
午後になると日差しも和らぎ始めてる今日この頃。

チカちゃん颯爽と、長靴履いて、手袋して、帽子かぶって準備万端のスタイル。

草刈りやる気満々の出で立ちに、ちょっと感動します。
持参した草刈り機を、小脇に抱えて、ご主人をお供にして参上。

早速、この前作った畝を見てもらったり、種を蒔いたところを見てもらったり、

流石、レストランのご主人
物腰柔らかくて、優しいお人柄に見えます。

何しましょうと
聞いてくださるので草取りお願いしました。
流石、奥様のご指導よろしく、長靴履いて、手袋してます。

草刈り釜で、刈り始めました。

鼻息荒く、フン!、とか、ほぉ~と掛け声掛けて、もさもさの草、ぼうぼうの草、とにかくひとかたまりの場所、3人で挑むと
5馬力の力を発揮して、あっという間に刈り取れてしまいました。

有り難い事です。

ご主人曰く、
何か運動したいと思ってたし、汗もかくこともないから、気分良いと言ってくださり、

また来たいです

との言葉に、嬉しくなりました。

若い男性と言えども50歳は過ぎてます。でも、お若い。
帰り際、
バジルは如何ですか
シソもあるけどどう?

声掛けると、
欲しい、欲しい!
シソの新芽の物は市場にはでてないから、珍しい、飾りにしたら良いよねって

喜んでもらえて嬉しい!

チカちゃんの話だと
とにかく、作るのが大好き
自分で工夫して、美味しいと思ったら、お客様に出しちゃう

ランチの付け合わせとかにして
出しちゃう!

と言ってました。
フランス料理のシェフさんの知り合いなんて初めての出来事なので、出逢いに感謝です。

チカちゃんの気さくな人柄から、ご主人に出会わせて貰い有り難いです。
お役に立てたらと、思いますね。
ワクワクします。

ご主人も夫に気を遣ってくださり、夫も、ご機嫌です。

有り難いです。
まだ夫も、食事も普通にたくさん食べられるので、お店に行こうと思いますね。

本当言えば、
フランス料理なんか、口に合わん、堅苦しいのはまっぴらだと
言っていたのですが、
ニコニコしながら、行く日を楽しみにしてるようです。

私も楽しみ。
お客様も、料理人も、無農薬野菜を喜んでもらえるのですね。

ご主人曰く、
本当は使いたいけど使ってない
本当はみんな分かっているけど使わないと、ぽつりと言われてました。

よっしゃあ!

.
私、俄然やる気満々の気分です。
みんなに安全な安心出来る野菜、無農薬、無肥料野菜をお届けしますよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?