見出し画像

ちょっと、マジ防御する!

こんにちは チエです

自然農で心豊かに穏やかに野菜を作ろう!❤

と決めてたのですが
ちょっと、戦闘モードです。

イチゴはたくさん盗られても、分かち合いの精神で、鳥さんに分けてあげたつもり。

いま、
トマト、せっかくもうすぐと言うときに、

ガブリ!


ポイッと捨て散らかす! 
駄目です。マジ防御する!

鳥さんが食べるくらいだから、美味しいに決まっている。

以前、ベテラン農家さんが言ってた。採られない方法!

先に採ること!

鳥より先に収穫することに限ると言ってました。もちろん、赤くなってからの方が甘いことは分かってるけど

トマトは、収穫してからも赤くなり、まあ、そこそこ味も納得できるので、

マジ明日からは、
鳥より早く採る!

悲しいですよ、半分食べて、ポイと捨てられるのは、怒り爆発!

明日から
戦闘モード突入!

ブルーベリーの木にも
鳥さん来てます!

鳥さんより早く収穫!
あの薬は効果無いのかなあ?

スイカも、カゴを被せました!


鳥より賢くなる!

少し雨が欲しいところです。
お天道様にもご都合あるようで
こちらの都合ばかりは聞いてくれませんね


余談ですが
水曜日には、シルバーのお仕事でお邪魔するのですが
尋ねても返事がなくて

センターに聞いてもらったら、
昨日、転んで運ばれて、入院されたご様子。

慌てました。
モーニング中止、残念。
チカちゃんお出まし!

バタバタしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?