見出し画像

わたしは花粉症か。

こんにちは チエです。

春の草が枯れてきて、埃なのかクシャミが最近酷かった。

その少し前は、黄砂が今年は酷いらしくって、クシャミが酷かった

そして、今回の大雨での土砂が道路に溢れて、それが土埃となり、舞い上がってるせいか、クシャミが酷い。

また、今週も大雨とのこと

被害になら無い程度のシャワーにしてくれたら、土埃が流されていくと思う。


生え揃ったひまわり畑のひまわりには、雪が降り積もったように真っ白になっていた。

1メートルほどに育ってたひまわり、、そこまで泥水が来た証拠。

その隣の喫茶店は
全部持ち出されてるので泥水をかぶったんだろう。よく行かせてもらってるお気に入りのお店。

なんとかして欲しい。
応援します。

また、その近くの知り合いのお家

様子をお尋ねしたら、車水没、書庫と倉庫が水没、大事な本も処分したようです。

市役所に被害届をしたら、何か支援があるかと思いきや、

床上浸水で見舞金
一万円 
一万円だそうです。

驚き((((゜д゜;))))!の額ですね。

台所などの生活は二階だったのでまだ良かったとは言われてましたが、大変な毎日。


電子レンジでチンとして食べられる物がありがたいと言われてます。

また、お尋ねしようと思う。

お願いします
田植えの頃に、雨は必要です。
お米のために雨は有り難いです。

暮らしのために水は欲しいです。
でも、ほどほどにお願いします。


雨乞いというのもあります
晴れ乞いもあるそうです。

もう充分に雨は戴きました。
有り難うございます
感謝します。

今度は、お天道様
よろしくお願いします。

ほどよくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?