見出し画像

猫がいる 野良ネコ? 誰かに見捨てられたの? 迷い猫?

こんにちは  チエです

自然農を取り入れて家庭菜園をしています。畑は借り物です

畑の周りには
四隅に木が植えられている
木陰を作ってくれてる、有り難いです。

しかしながら、
巨木になってしまっている
手が付けられない。

その木の下には勿論草も生えている。最近、住み家にしてる住民が増えて来た気もする


本当の野良ネコならば
目を会わさずソロソロと移動していくのに、最近の住民は

みぃやぁご~って
寄ってくる、近付いてくる
絶対に人慣れしてる!


迷い猫かなあ~
捜してる人いるのかもしれない?
名札はない
首輪のようなネックレスもない
自然界で暮らしていけるのかと気にもなるけど、

わたし 無視してる

いけないなあ~と思いながら
見て見ぬ振りをしてる。


どうしたら良いんだろう?


飼える人がいたら飼って欲しい
飼い主さんの元に返してあげたい

警察に届けるの?
動物愛護センターにまずは連絡してみることにしようと思う

可愛い猫なので
生きていけるように助けたい、
命あるものは救いたい、

だけど
無責任なことは出来ない!

動物愛護センターに電話したら
引き取りは出来ないので
自分たちで逃げて貰えるように対策して、とのことでした。

よく知る人に聞けば
届けたら、○処分されるそうな?
本当かな~

動物愛護センターじゃないじゃないか。


そんな話をしていたら

姿を消した
猫は霊感が働くと聞きます


もしかしたら
ここは居場所か悪いと判断し
逃げてくれたのか
引き取り手が見付かったのか
お家に帰っていったのか

本当に安心した
良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?