見出し画像

わたし、デブになってしまいました。

こんにちは  チエです。

このひと月の間に、デブになってしまいました!


ここ最近、
毎年毎年、減り続けて、痩せたと自覚できるほどでした。

会う度に、具合か悪い?と聞かれる。体調は悪くない、むしろ動きやすい。

しかし
このひと月で絶対にデブになった。体重計はないです。
測らなくても分かる。


武田邦彦先生が、
最近はとにかく食べ物が美味しくなったと言われる

昔は、腹が減らないことには食べられなかった。腹が減れば食べれるけれど、美味くはなかったと言われる。

確かに味付けは良くなったし、
腹いっぱいでも、食べられるほど美味しい!

だから、太る。

まずいもの探すしかない。
それは難しいので、運動するしかないと言われるのです。


現実のわたし
このひと月、自宅療養中のヒマ人、とにかく静養してます。
もう、飽きました!

掃除もまあましてるので綺麗!
ひとりなので、
洗濯物も少ない。


だから、いっぱい作っては楽しんでいた。作っては食べ、作っては食べの日々。  
お菓子なんて買わなかったのに
駄菓子も家にある!困ったもんです。


有れば、ゴソゴソお腹いっぱいでも食べてしまう。
りんご🍎美味しい季節、いくら身体に良いからと言っても、食べ過ぎです。


とにかく、動物園のゴリラ並みです。与えられた物は何でも食べる。
誰が与えてるの?
それはわたし!!

歯止めが効かないのです
痩せたのを取り戻すにも、限界が有ると言うものです。


早く普通の人間の暮らしに戻りたい!  妖怪人間 ベラ

人間らしく働いて、初めて食べるべき物
なにもしなくて食べるなら
一汁一菜にしろ!

ゴメンなさい。無理!
暇なのに、腹が減る!
口寂しい!

暇ならば、スマホ見てしまうし
暇なので、口に物を運んでしまう

わたし、なんとかしてよ!
怒る人も居ないし、
手のかかる人も居ない
自分でコントロールするしないんだけど

サア
もう、
畑がわたしを、呼んでる!
もう、行くよ!

わたしって、そんなに働き者だったかしら?
いえいえ、とんでもない!
ぐうたら、おばさんです。

でも、身体か働きたいって叫んでる!後、少し。

冬野菜の準備したいなあ❤

昨日の畑帰りに見た 虹、
凄くハッキリ、長い時間見えてました。


今日から、霜月の始まり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?