見出し画像

今年は、3年日記帳を買う年なので、買った!嬉しい。

こんにちは チエです。
以前は、日記帳を付けたり付けなかったり、付けなかったりでした。毎年買ったりもしてました。

当然、気持ちはあっても、三日坊主。お決まりだったのが、人生の先輩の人が、この方は真面目、キチンと付けて、半世紀と言ってました。

私、3年日記帳を付けてるの
次は5年日記帳にしようかしら?
生きてないかもね。

そう言われて、
私、3年日記帳を買って付け始めたのです。当然、穴あき。
でも、気が向くと書いたりして、次の年、去年のことが書いてあって、楽しくなった。読んで楽しくなった。自分の事なのに、楽しくて、


その頃は、もう畑もしてました。
種を買った蒔いた
書いてあるんです。ちょっと参考になって、嬉しくなり、書くことが増えて、記録帳みたいになってます。

あの人に会ったとか、
夫が転んだとか
なんやらゴチャゴチャ書いてあるのが面白いですね。

今年は新しく買わなくてはならない。それも、また、嬉しい。

3年日記帳を書いて、
こんなズボラな私、3年日記帳って良いなあって思ってます。

私ほど酷い方は少ないとは思うけれど、ズボラな人、今年から、
3年日記帳オススメ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?