見出し画像

ラジオを聴きながら

こんにちは チエです。

カーナビ、使われてる人が殆どなんですよね。
わたしなんて
カーナビでテレビ番組が見れること知らずに、ずっとFM聴いたり
CD聴いたりしてました。

今は車1台になり
夫の使っていた車になってる。

するとテレビが映っていて、
最近はずっと観ながら運転?してる。聴きながらってとこですが
とにかくテレビ付いてました。

映ってます。


聞いた話では、
最近の純正のカーナビでは、運転中はテレビ、映らないそうですね。知らなかったわあー

法律で、運転中はテレビ禁止のはずだったかな?
規制はあった気もする。


本当のことはしらないです
でも、心改めてラジオを聴くことにしました
懐かしい感じですね。

もう何年も前
子育て中はずっと聴いてました
主にFMを聴いてました。
あのコマーシャル?が煩くてだけなんです

流れる曲はクラシックからジャズ
演歌も流れ、トークも楽しかった記憶があります。


先日も
さだまさしの、風に立つライオンが流れてきて
あああ~あの人が歌ってたなあ?って思い出したりして、先生が歌ってました。


ラジオをこれからも聴こうと思います。

思いも寄らない懐かしい曲に、時空を越えてラブになったり、ほっこりしたりして

やはり音楽好きだなって思います。

季節はもう春かしら?
梅は咲いたか、
さくらはまだかいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?