見出し画像

男の料理に、、❤

こんにちは  チエです。

わたしにイイ男が?できた?
まだ、早いでしょ!

アハハ、そんな話、有る訳ない。


男の料理人は確かに多い。
シェフも、板前も、殿方

結婚して、料理されるご主人もいるとは思う。うちには存在しなかった。


少し前から
お隣のお兄ちゃんとお姉ちゃんとたまにはご飯を食べ、呑んだりする。
お兄ちゃんは、40代の独身
女っ気はなく、車が好き?
女は、わたしとお姉ちゃんだけ?

生まれは沖縄
食というのは、生まれたところの物を食べるし、好きのようだ。


本土とは違うものが沖縄にはあるらしい?就職で本土上陸してきたらしいのです。

お兄ちゃんは、外食と、社員食堂と、カップ麺と
たまに、美味しい物を作ったりする。らしい。

お姉ちゃんの年は?と聞いてきたことある。50代のはずと応えると、ああ、そうと、、、、


そんなわたしたちに、怪しいことが起きるはずがない、安心三角関係です。

わたしとしては
美味しい物を食べられることに
とても感謝してます。


先日もね
そば作ったから、一緒に食べない?と誘われた。

そば、日本そばではない
沖縄そばらしい。

写す前に箸入れてしまった

わたしは竹の子とネギのぬた
婆の食べものも若い子には好評で
エシャロットも持参

エシャロットも酢味噌で

お兄ちゃんのそばの上にある
焼き豚、本物で、超美味しかったですね。
茹でた豚のスープとでそばつゆを作りそばは、絶品でした。


お兄ちゃんの思いは、
わたしたちに、沖縄そばを食べさせたいと、作ってくれたのてす。
たぶんです。

もし、彼女がいれば
もし、結婚していれば
その沖縄そばを食べさせてあげたいと思うのでしょうね。


いつも、場所も彼の家
買い出しに一緒に行くときもあるけれど、独りで用意してくれ

サプライズ展開してくれるのです。お得意の鍋も凄く美味しい。
カレーも絶品です

男というものは
誰かを喜ばすことには、猛烈なエネルギーが湧くようです!


この先なんて分からない展開ですが、男の料理を遠慮なく
有り難く戴けること幸せに思います。


旦那様がお料理されることも
お隣のお兄ちゃんと同じ
めちゃくちゃ喜んで作ってくれるのです。本気で喜んでくれたら幸せ、と思っている男

幸せと感じていけたらなって

思います。

沖縄にも、食文化があり
豚肉料理が中心のようですね。
すっかり胃袋鷲づかみにされてしまっている。

昔から,男を落とすには胃袋を掴めと言う。女も胃袋、わしづかみにされたら落ちますね。


いかんいかん!
人は誤解するではないか?
落ちてはいない。

仲良くともに、暮らしていくのには、食べることって大事ですね。

デザートは
ちんすこうのコーヒー味
美味しかったです。

沖縄展でもしてたのかな?


胃をわしつかみされた❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?