素直とは。

再投稿

今日も雨の日 
今週は雨の日々が続くらしい
昔は雨だと憂鬱だったが
年齢を重ねると雨天も良い

季節はどんどん春の準備をしている

さて「素直」となんだろう?

私は友人に対して
ほぼ素で接している事が多い
だからとても楽しい

では恋愛に対しては?

全く「素直」になれないのだ

好きだと思ったら
好きと伝えたらいい

会いたいと思ったら
会いたいと伝えたらいい

寂しいと思ったら
寂しいと伝えたらいい

何故伝えられないのか?

もしかして
相手はそんな気分
ではないかもしれない
疲れているかもしれない
重い女と思われたくない

そんな温度差を気にしてしまう

そして「素直」になることは
負けた気がしてしまうのだ
勝ち負けではないのに

いい年して、
天の邪鬼で中二病ように
いつまでも拗らせている

友人に相談した時、

相手が言いたい事を
言い合える関係、
対等な関係を望んでいるなら
「素直」になったら良いんじゃない?
対等な関係が1番ラクだよ?と。

そうかもしれない

人の気持ちは
理解するのが難しい
だから
なるべく寄り添って
理解したいと思う

けれど
相手はそこまで
私に気を遣って
いないかもしれない

気を遣い過ぎなのか?

年を重ねると
恋愛が難しくなってくる
当たり前だが
攻略本もないので
大苦戦だ

若い時は
恋愛は面倒なのが
醍醐味!!!
なんて思えていたのに

今は 経験が邪魔して
大苦戦である、、、

でも今回は「素直」に
なってみようと思う

あの人となら
何か変わるかもしれない

少し幸せに近づけるかもしれない

中二病を少しずつ脱いで
踏み出してみようと思う

「素直」は
私の課題だ

「素直」に負けるのではなく
「素直」になって勝利したいのである

※前回、投稿したのですが
    まだ慣れず削除してしまいました。
  ♡くださった方、申し訳ありません。