見出し画像

椎名 藍(前編)

家に戻り、母親のコレクションのシャトーディケムを開ける。爽やかな香りが胸いっぱいに
広がり、全部飲むと決めた…

少し昔話をしようか…シャトーディケム君…
飲んで食えば、元気になるあたしは単純だが
幸せなんだと思う…


中学に行くのが面倒になり、テキトーに生きていたら、母親にせめて働けと言われ、
「星岡」というラーメン屋でバイトを始めた。
店の手伝いもするが、本業はこの星岡家の家事だ。あたしが来るまで、小学生の少女が
すべてやっていた。

それが星岡葉月だった。

気の小さい奴だった。最初はあたしを怖がっていた。
気さくに話しかけてきたら、だんだんと打ち解けた。
だが、仲良くなるにつれ、この家の歪さに気づいた。


父親はラーメン作りしか頭にない様子で
まともに話したこともない。

姉の弥生が色々指示を出すが、
とんでもないヒステリーだ。
あたしと葉月が少ししゃべっていると
「給料泥棒‼️」と怒鳴ってくる。

そうなると葉月はロボットのように
喋らなくなり、黙々と仕事を始める。

怯えている…姉に
一度、風呂に入ろうと誘い、裸を見て
安心した…痣とかはなかったからだ…
でも、あれは言葉の暴力だ。
父親だってネグレクトだ。

そして、脱衣所で着替えて、ある気配にうんざりした…
弟子として住み込みで働いている
団勇だ。歳はあたしと変わらない。
こいつが葉月にご執心で、葉月の下着が無くなることがしばしばあった…

最悪の環境だった。

そして、葉月が中学生になった頃に
あろうことか団と将来結婚するという話が出た…

葉月に聞いても
「カッコいいじゃん」としか答えない…
あくまで恋愛感情があると主張する。

団の親父がこの店の常連で実業家と聞き
なんとなく察した。
接客したが、尻を触ってくるスケベジジイだ。
胡散臭い関西弁が混じって、嫌悪感しかわかなかった。

葉月が高校生となり、初めての夏だった。
父親と姉が、希少な食材を探しに
旅行に出て、店は夏季休暇となった。

ここから先は

689字
お値段張りますが、満足できる出来栄えです。 単発売りはしておりません。

2021夏、日本はデルタ株の脅威が訪れる。 そのなかで団 勇もまた、感染する… ついに麗菜と昴は 自らの運命と戦う決心をする… 様々な三角…

ホントにありがとうございます😭 さらによい作品を作り還元していきたいと思います♪