見出し画像

【ネタバレあり】ガンダムSEEDFREEDOM観てきました

長らく更新してませんでしたが、
自分の中での一大イベントということで、
久しぶりに書き連ねたいと思います。

夏頃の発表から半年ほど、
公開が待ち遠しい日々に期待とむずがゆさで胸がいっぱいでした。
子供の頃に初めて見たガンダムがSEEDだったこともあり、
SEEDシリーズには並々ならぬ思い入れがあると自負しています。

そんなこんなでいざ公開、となったわけですが……
(以下ネタバレあります。)






「デュエルとバスター残してたのかよ!?」

なんというサプライズをしてくれたのでしょう。
しかも核動力換装等の改修付きで。
パイロット2人ともザクとか乗ってただけに、
思わず目が点になりましたね。

そのほかにも、
今までキラがアスランやみんなを引っ張ってきたのとは反対に、
今回はアスランがキラを引っ張る、という憎い場面もあります。
SEEDからの流れを見ても、アスランだって彼なりに成長していたのですね。

話したいことはまだありますが、
あまり書きすぎると怒ってしまう方もいらっしゃるとは思うので、
とりあえずここまでにしておきます。
もしこの記事を読んで映画を観たくなった方がいらっしゃいましたら、
是非劇場に足を運んでいただけますと幸いです。
(誰目線やねん)

それではまたいつかの機会に。

P.S.アスランはいい加減身を固めるべきだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?