疲れると人の話が理解できない


人が何を話しているのかわからないことってありませんか?

話しているのは声が聞こえるのでわかります。
でも、音としてしか認識できないんです。
そして、そういう状態の時は頭の中にモヤがかかっていて、少し鈍い。
話していた内容について聞き返したいのに、なぜか聞き返す気力がない。

その状態がずっと続くわけじゃない。
自覚したのは専門学校に通っていた10年前。
人間関係でストレスを抱えていた時でした。

専門学校卒業してからはその症状は出ていません。
ところが出産してから2回症状が出ました。

医療機関に相談した方がいいのか。
何科を受診したら良いのか。
わからないんですよね。

朝晩の冷え込みが強い季節の変わり目。
みなさんも無理せずご自愛くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?