【真実】受け口の治療法

受け口を治療するにあたって
歯列矯正のみで治療する場合と
外科治療が必要な場合があります。

まずはどちらの治療が必要か
精密な検査をされました。
レントゲンやら歯の模型やらを撮られて
結果が出るまでに約1ヶ月。
費用は2万円くらいだったと思います。

検査の結果、
私は歯並びだけに問題があるタイプの
受け口さんだったので歯列矯正のみで
治療が可能とのことでした。

顎の骨自体に問題のある方は
外科治療が必要なようです。

矯正をする前は自己判断で
『絶対手術しないとダメだろうな…』
『入院?!そんなに仕事休めないよ…』
『顎切るなんて怖すぎる』

と、勝手に思い込んでいました。笑

それ故にもっと早くやるべきだった矯正に
踏み切ることができず後回しにしていました。


私も事前にネットやYouTube等で
矯正について山ほど調べました。
知識は増えたけど同じくらい恐怖も増して
そこで立ち止まっていました。

受け口関係なく、
これから矯正をしようか悩んでいる方は
是非一度病院に足を運んで
実際に先生の話を聞いてみて下さい!

調べているだけでは不安や思い込みで
正しい知識ではない可能性もあります。
私は自分の歯並びや噛み合わせを
絶望的でこの世の終わりと思っていましたが笑、
先生のお話を聞いて気持ちが楽になり
希望が見えてきました。


何においてもそうですが
行動することはとても大事だし
行動した人だけが知れることって
たくさんあると思います!(何の話?笑)


そんなこんなで、
初めてカウンセリングを受けた日から
精密検査、検査結果を聞くまでに
2ヶ月ほどかかりました。


まだまだ開始までの道のりは長いです。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?