女子。

娘が学校から帰ってきて話してくれた。
給食の時、胸がモヤモヤして気持ち悪くて食べれらなかった、と。
てっきり体調不良かと思ったけど、話を聞いてみると違った。
好きな子が友達と話してるのを見たら胸がモヤモヤなった。って。
そんな歳になったのだと考え深くなった。
ハゲ散らかしてた赤ちゃんが、しゅわしゅわボイスでおかーちゃんと呼んでた子がが、鼻にラムネ詰めて取れなくなって泣き叫んでた子が、恋煩いだと。胸が苦しくてごはんが食べられなかっただと。
うわー。なんていうか。なんていうか。
成長がただ嬉しい。
語彙力ないけど、嬉しい。
そんな感情が出るなんて嬉しい。
娘のそんな話が聞けて、にんまりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?