イラスト資料見たくない

イラストの資料見たくない
嫌過ぎる…俺のプライドが許さない。
…という人間です。

でもよく考えて見たら、なんでイラストの資料見るの嫌なんでしょうね。
自分の実力じゃないから?
確かに資料見て描いた絵は、自分の力だけで描いた絵ではないでしょう

だが、例えば…初音ミクの絵を描いて下さい!と言われて
初音ミク…見たことないから分からないな〜
でも調べるのは俺のプライドが許さねぇ!とはならないですよね。

ポーズも同じことが言えるのでは?
そもそも一度も見たことないものは絶対に描けないですよね?
人間を見たことがない人が人間を描けますか?


いきなりですが、皆さん「トウッドカマタリッシュ」を描いて下さい!
描けますか?書けないですよね?だって知らないんだもんwww

はじめ狛犬って知ってますか?これ作ったのは職人ですよ?
でもね、当時は写真とかなかったですから聞いた話だけで作ったんです。

こういうことですよ。こういうこと
職人さんだってそうなんです。

資料を見るのはこれから描けるようになる為なんですから。
資料は見ましょう。

資料見ないでイラスト描くと、マジでイライラするので気をつけて下さい。
マジで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?