見出し画像

暗号資産への投資に人生をかけている夫婦の会話


みなさんこんにちは。かなおです☆
最近、暗号資産の暴落が目立ちますよね。。暗号資産をメインに投資している私としても心配なのですが、私たち夫婦はこんな感じで、暗号資産への投資を継続しています!

う~ん、まずいなぁ。。また下がってるよ。

え、何が下がってるって?(知ってるけど)

暗号資産だよ。11月にピークを迎えた後、12月から下げてて、この1月下旬に入ってかなり下下がった。FRBがタカ派的姿勢を見せてから、株とか暗号資産とか、世界中でリスク資産全てが売られてる感じ。
ほら、僕らのポートフォリオって、暗号資産に全資産の60%を配分してるじゃん?この勢いだと早期リタイアどころか、人生FIREだわ。。イーサリアムのチャートを見て。一気に8月くらいの水準まで逆戻りって感じ。どうしようこれ。


気絶しましょう。Twitterとかでもみんなの悲鳴がチラホラ聞こえてたから、暴落していたのは知ってたわ。でも、下がったらまた上がるでしょう。

うーん、そうだな。。確かに今週の東洋経済でも、企業の暗号資産&NFT特集をやってて、ミクシィ、メルカリ、LINEもNFTに参戦している話が出てきているし、また昨日はマクドナルドがTwitterで暗号資産民につぶやいてたし、だんだん利用が広がってる感じがするね。

ただこの急な下落はやっぱり不安だなぁ。

気絶よ気絶。
あ、気絶する前にやってほしいことがあるの。あなたの含み損を抱えている暗号資産を、年間110万円分まで私の口座に送ってほしいの。暦年課税で年間110万円までは贈与税がかからないのよね?また譲渡した暗号資産の含み損、実現損としてステーキング収入にぶつけられて、節税になるじゃない?(かなおの年収は夫の3分の1未満で、税率が低い)

了解。AVAXをかなおのウォレットに送っておくね。

下落はある意味チャンスだと思うわ。含み損を実現損に変えて、税金のキャッシュアウトを防ぐことが出来るのは大きいと思う。また長期投資で定期的に買っている私たちとしては、次回は低価格で買うことも出来るわけだし。
そうだね。Whitebitで年利30%近くでUSDTとかステーキングしてて、利息収入が数百万円発生することを考えれば、なんだか前向きになれそう。


まあ5年とか10年とか長い目で見て、気長に待とうよ。Let’s FIRE!


こんな感じです。損失が膨らんでますが、信じて待ちます。
明日の朝4時にはパウエル議長の会見がありますが、暗号資産や株式がどうなるか、注目ですね☆
文中に出てきたWhitebitの紹介はこちらです。

【WhiteBit】USDTやビットコインが年利30%でステーキングできる取引所高利回りのステーキング報酬が期待できる取引所は「Whitebit」がおススメです。仮想通貨の情報サイトで有名な「CoinMarketCap」で掲載されている447社の中央集権型の取引所のうち、取引所スコアが4.0以上の93社を調べました。Whitebitは、USDT、SOL等の仮想通貨を年率28%~30%の高利回りのステーキングサービスを提供しています。investment-journy.com2021.12.29

それでは今日はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?