見出し画像

最近見た夢の事を書き記しておく。

考えてみれば、コロナウィルスが日本で拡散し始めたのは、今年になっての春節の頃。

そのあたりから私もパンデミックになるんじゃないかと、うっすら予想していたのですが、
それ以降に見た夢の中、4Dのような経験をしたので、半分でも覚えている部分を、
備忘録として書いておきます。

たぶん4月ごろ、2度寝をして見た夢は…、

登場人物は全員私の知ってる人。
でも思い出せない…。
大事なのはこの件じゃなくて、
私が誰かに手を繋がれて「天国に連れて行ってあげる」と、言われた事。
誰が連れて行ってくれたのかは思い出せない。
よく知っている人のはずですが。

そしてその天国は、登って行くのではなく、
映画『パラサイト』のように半地下へ降りて行くと言うイメージを全く裏切る事象であった事。

ここが天国か…、と思った瞬間、首や肩や腰の凝りが一瞬にして消え、半重力の中にいるような気分。
これは眠ってるはずの私も思い切り体感してビックリしたと言う事。マジで本当に体感。4Dの世界。

人間寝てても、寝心地悪くて寝返りをうったりするものだけど、全く必要ない程の心地よさと気持ちよさ。

幼稚園の教室にある小さい机と椅子でご飯を食べるのだけど、ご飯を待ってる最中に、その「よく知ってる人」が帰るからね、と言いながら私の手を取った所で目が覚めた。
やっぱり身体は強張っていたけど、あの夢の中での心地よさを体験したのは何が意味があったのだろうか?
と、今でも疑問に思います。

何かの警告か、もしや私は死にかけていたのか?

#夢の話 #天国 #パラサイト #夢占い

うわー、嬉しいです。 ありがとうございます!