見出し画像

スラマット シアン! Note始めます。

スラマット シアン!(インドネシア語の”こんにちは”)

初めまして、インドネシアでインフルエンサーとして活動する大澤と申します。実際には、今の活動拠点は日本ですが、SNSのフォロワーの98%がインドネシア人です(笑)

<インドネシア向けにやっているSNSのリンクはこちら>

Youtube : https://www.youtube.com/AkuOrangJepang
Instagram : https://www.instagram.com/oke_jadi
Twitter : https://www.instagram.com/aku_orang_apa

今回は、初のnoteとなるので、"自己紹介"と"これからnoteでどんな事を発信していくのか"の2つを書きたいと思います。

■自己紹介

日本に留学するインドネシア人の友人のYoutubeチャンネルに出演したことがきっかけで、インドネシア向けにインフルエンサーとして活動するようになった日本人です。

実は、2020年3月に大学を卒業し、卒業してからは日本を旅しながら日本の観光情報などをSNSを通してインドネシアに発信する予定だったのですが、今の社会の状況を考慮して中止にしました。

今は、僕がインフルエンサーになるきっかけをくれた友人と一緒にシェアハウスをしながら、インドネシア人向けにSNSで”日本語学習(学習意欲向上をメインとする)”や”コメディ系”のコンテンツなどを発信するインフルエンサーをしています。

また、インフルエンサーの他でも、インドネシアと関わりを持ちたいと思い、インドネシアにある会社で働く事を目指して先日から就職活動もしています。

■今後noteで発信していくこと

・インドネシアでビジネスをする上で役に立つようなこと

いつの間にかインドネシアでインフルエンサーになっていた僕ですが、将来はインドネシアで働きキャリアを積みたいと思ってます。

そして、僕自身がインドネシアの企業やマーケットについてリサーチをしたことを発信していき、インドネシアでビジネスをされている方々と繋がれたらいいなと思っています。

・インドネシアで起きている社会問題について

僕自身、インドネシアの社会問題に非常に興味があります。

インドネシアとの関係は、まだそんなに長くも深くもないのですが、インドネシアの教育や所得の格差、衛生環境など様々な問題がある事を感じています。

そして、社会問題に関する情報を発信することで、それらの課題解決に向けて一緒に協力してくれる人に出会えればいいなと思っています。

■最後に

僕の初noteを読んでくださり、ありがとうございました。

僕は、まだインドネシアと深く関わりを持ち始めて、1年ちょっとのインドネシア初心者ですが、今後の人生はインドネシアに全力投球していきたいと思っています。

インドネシアと関わりのある方で、僕に少しでも興味を持ってくれた方がいれば、気軽に連絡ください!友達になりましょう(笑)

また、インフルエンサーとしての案件依頼もお待ちしているので、企業の方もお気軽にご連絡ください!

次回は、”僕がこれからインドネシアで挑戦したいこと”について書きます。

Twitterでも、インドネシアについて呟いてるのでそちらもフォローして頂けると幸いです。⇨ Twitter : https://twitter.com/jollikid

それでは、サンパイ ジュンパ ラギ!(インドネシア語の、”じゃあ、またね”)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?