見出し画像

国際恋愛って?

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

Yuichiです。

今回から国際恋愛について書かせてもらいます。

*まず、みなさんに質問があります。

「国際恋愛って聞いて、まず皆さんは何が浮かびますでしょうか?」

例えば…良いイメージとして…

・長身で美人の女性や長身で筋肉質の男性

・英語や異国の言葉を使用する海外生活

・日本とは異なりリゾート地へ裕福な遊び

高校生の時の私はロシア人YouTuberを見て「絶対、将来はこんな美人なロシア人の彼女が欲しい」と思ってました。笑

悪いイメージとして

・日本での生活がしたい為に嘘の国際恋愛からの国際結婚詐欺

・国が異なるための遠距離恋愛

・文化や生活習慣の違いや言葉の壁

と言ったイメージがあると思います。

私も幼い頃に「日本の海から先はどうなってるのかな?」「日本の隣の国ってどうなんだろうと?」深く疑問に思ってました。

私が20歳になると地方の田舎から東京へ上京しましたが、ロシア人の女性と巡り合うことがなかったです。

そこでは中国人やベトナム人、フィリピン人と言った方と出会い、その中で特にフィリピン人の方と接する機会が多かったです。

確かに初めは外国人の方と接するときに「この人を信じて大丈夫なんだろうか?」「私は本当にここにいいのいていいのか」と不安になりました。

そんな事は誰でも当たり前の事であり、誰にしろ経験する事です。

そんな私もあっという間に国際恋愛が終わり、いつの間にか21歳という若さで国際結婚も無事に終わりました。

残念ながらロシア人の方ではありませんでしたが、今の妻(フィリピン人)は綺麗でとてもスイートで優しいです。

ここで言いたのは…

あなたの周りにも

「あなたの周囲に外国人は必ず存在し、あなた自身がどこかで見逃していると言うことです。」


本日の内容は以上です。

次回から「あなたの周囲に外国人は必ず存在し、あなた自身がどこかで見逃していると言うことです。」との根拠についてお話しさせていただきます。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?