ポケモンカードe、vs、webについて

はじめまして。joljoと申します。

コレクター引退する身として、色々なことを共有できたら良いな、良さをより多くの方に知って頂けたら良いなと思い、今回こうして起稿する旨としました。

ポケモンカードeシリーズは2001年発売された商品であり、1弾〜5弾そしてスターターパックが存在しています。

その他にもマクドナルドミニマムパックで配布されたカードやその他トレーナーズプロモ等が存在しています。

一度は皆さんも聞いたこともある『クリスタルタイプ』もこのカードeシリーズ内から排出されています。

有名どころだと、、、

画像1

此方ですかね!かなりの高額取引もされており、滅多に見かけないカードの一つとなっています。

個人的に私が一番推してるカードは

画像2

これです!ぜひ一度手に取ってみてください。他にも多種多様なイラストのカードが存在していますので気になった方はぜひ調べてみてください!

話が脱線しちゃいましたが、カードeシリーズ全5種ありますが、1弾以外いわゆるunlimitedが存在しています。(一弾のunlimitedは一部流出していますが経路が不明なので、高値で取引されていることもあります)

確認方法は右下に1st editionがついているか否かのみです(プロモにはなし)一応例を挙げておきます。

画像3

多種多様なイラストは非常に繊細で、きめ細かいイラストになっています。もうとりあえず愛が止まりません。これ以上語ると愛が溢れ出して止まらないのでここら辺で〆

長くなりましたが、お次にポケモンカードvsのお話です。ポケモンカードvs.e.web???なにそれ?みたいに思った方は以下の画像をご参照ください。

画像4

画像5

上がweb.下がvsです。

今度は左下のマークを見てください、web.vs.eの違いはここで見分けて頂けたらなと思います…(他にも違いはありますが、、、)

vsには1st editionのみしか存在していません。(流出品ありましたらごめんなさい泣きます…許してください…)

此方は双方ともカードeシリーズ発売以前に発売されていた商品です。双方ともに非常に魅力的なイラスト、、、、、、長々となりそうなので控えておきます。

特に!!webシリーズは旧裏面のイラストが新裏面で描かれていることもあり、大変人気ですしもう美品探すのに疲れました…見つかりません。メルカリでガチャするか個人取引するしかありません。

おたちゅうでたまに見かける美品は即買いです。

如何でしたでしょうか?

少しは魅力を感じて頂けたでしょうか?

ポケモンカードがかなり低迷していた時期なので旧裏面よりも流通枚数はおそらく少ないです。

そして、現在では美品がなかなか(いや、相当?骨が折れます)見つかりづらいのも、集めるのに大変な要因の一つとも言えます。

多種多様なイラストがあるので自分の魅力的だと思ったカードを是非一枚手に取ってみてください。

そして、色んなカードを手に取って見てみてください!

ポケカは非常に高騰していますが、まだそこまで上がりきっていません…いまが手にとり時です!!(ステマしてます)

私は引退しましたが、市場に一部流しましたので、皆さんが手にとっていただけることを願っています。

eシリーズは良い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?