見出し画像

初めてのネイルスクール♪

こんにちは。マリです。
ネイルスクールに行きネイリスト養成コースに入学した。今の目標はネイル検定3級、ジェルネイル検定初級を取ること。

早速、ネイルスクールに行ってみた。最初の時間は、ネイルの歴史や、生理学を座学で学ぶ。

残りの時間は実技。ファイル(爪やすり)で爪の形を整える技術を、学ぶ。
ラウンドという形が、検定に出るとのこと。左利きということもあり、なかなか上手にはできないし、年のせいか、すぐ忘れる。先生に、「マリさん、詰めて来られたほうが良いですね。」と言われ、次のレッスンを1週間後ではなく、3日後にした。

物覚えが悪く、先生の技術を忘れたらいけないので、iPadに動画を録画することにした。

ネイリストになれるのかな。どうなのかな。45歳でのスタートは遅いかな。と思ったが、スクールが楽しいので、時の流れに身を任せてみようと思う。

ネイルスクール、また進展があったら、記事を載せますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?