見出し画像

運命、それも、これも運命

あれから1ヶ月弱経ちました。
少し前は妊婦だったのに
もうお腹はぺったんこ


娘は予定日より3日遅れで無事誕生しました。
妊婦卒業
お腹から出てしまえば
痛みも
厄介だった妊娠中の大きなお腹も
動きにくさも
久しぶりにうつ伏せで寝てみて感動してからは
不思議なくらい薄れてしまった

人類繁栄のために痛みを忘れるようにできているのか

同じように娘の匂いは大変に愛おしい
不思議なくらいに
無性に嗅ぎたくなる
きっと本能なんだと思う
人類繁栄のための・・・

って勝手に思ってる。

娘が産まれて、私も生まれ変わったような感覚
「母」になりました。
妊娠中よりもはっきりと「母」になりました。
まるでパラレルワールドを移動してきたみたいに
全く新しい世界。

出産してから5日間の入院生活。
実家からとても近い産婦人科に入院しているのに
全く知らない土地にきてしまったかのような感覚。

体調は怪我人状態だけど、
脳みそは元気だし
女性ホルモン急降下しているから
変なことを・妄想癖がいつもよりも爆発していた
している今も
実家寄生虫(帰省中)
娘のお世話で精一杯

精一杯だけど、暇
暇だけど眠たい
暇だけどやることはある
娘が寝てる時間が居心地が良くて
いつまでも起きていてしまう
いざ寝たい時に娘に呼ばれる
寝不足

娘が産まれて1ヶ月経って
主人が私と娘宛に手紙を書いてくれた
だから私もお返事を書いた
「あの日・あの時・あの場所で出会ってなければ
 今はなかったね、娘はいなかったね
 運命だね」って

ここだけの話
「あの日・あの時・あの場所で」
出会っていたけれど
結ばれなかった人
ご縁がなかった人

もう少し、タイミングがずれていれば
出会っていたであろう人
結ばれていただろう人
ご縁があっただろう人
が、いるのだと思うと、、、

不思議だ

出会わなかった人は今どうしているだろう
なんて考えてしまった。

そんな映画があったような
バタフライエフェクト?

バタフライ効果とは
力学系の状態にわずかな変化を与えると
そのわずかな変化がなかった場合とは
その後の状態が大きく異なってしまうという現象。

出会えなかった
出会えていれば縁があった人に
会いたいなぁ
なんて考えた
産後1ヶ月でした。

ようこそ娘
あなたこそ最強に縁があって出会えた人
なんだか久しぶりに会えたような
気がする
ような気がする

秋ですね。
もうすぐ満月
やっと涼しくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?