見出し画像

自己PRはもっと素直でいいと思います|今月のコラボレートニッポンのご紹介

自己PRは素直に話さないともったいないよ

3月に入りましたね。
就活シーズン真っ盛り。有楽町周辺にも多くのリクルートスーツ姿の方を見かける今日この頃、私も就活当時を思い出します。

そんな就活の時、一番苦手だったのが自己PRでした。
そもそも自分で自分をアピールするのがなんか恥ずかしいと思っている、擦れた人間なので、それをいきなり知らないおじさんたちの前でするなんて全くもって嫌だったんですよね…。

さらに、各社で一緒に合同面接を受ける受験者の子たちの自己PRがとってもキラキラしていてとても悔しかったのをよく覚えています。

そんなある日、就活について相談した先輩から言われたのが冒頭の言葉でした。

みんなあなた自身が知りたい!…はず。

学生時代の経験なんて人それぞれだけど、よっぽどでない限りだいたいは人並みだよ、だから盛ったって仕方ない、素直に話してそれが良いと思ってもらえる所に入った方が楽しいよ。…という意味だったと受け取っています。

実際、面接をする側として参加させていただいたこともありましたが、みんな大なり小なりとても魅力的な経験をしているんですよね。
だからこそ素直に話してもらって、その経験から見えるその人の人間性を知りたい!と思っている面接官は多いのではないかな、と思っています。

みなさんが悩み迷う時期かと思いますが、たまにはラジオでも聴きながら、自分らしく頑張ってほしいと思っていますよ!
ニッポン放送はあなたを応援しています。

さて。
オールナイトニッポン番組内の3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。 3月はミキのお二人が担当中!

さて、このコラボレートニッポンとは何か…というのは改めてご紹介しますが…とにかく、オールナイトニッポンの中で3分間、企業さんが自社のメッセージを楽しく伝えるためのコーナーを放送しています。

今月のコラボパートナーは「東レ」さん。
「特技からくだらないことまで自己PR大賞」と題して、すごい特技からくだらない自慢までリスナーのアナタの「自己PR」を募集中です。

https://www.allnightnippon.com/toray/

・私はお湯を触っただけで温度をズバリ当てられます!
・英会話は苦手ですがコミュ力が高いので、海外の方と仲良くなれます。
・歌は苦手ですが、カラオケで盛り上げるのは得意です!

などなど、あなたらしい自己PRをぜひ送ってください。

案外こういうネタを考えるところから、あなたらしい自己PRが生まれるかもしれませんよ?

メールアドレスは、toray@allnightnippon.com
みなさまからのメールどしどしお待ちしております!

ニッポン放送は24時間365日笑顔になれる放送をお届け中。
ぜひお聴きください☻
※関東エリアのみ聴取可能・ラジコプレミアムで全国でもお聴きいただけます。

https://radiko.jp/#!/live/LFR