見出し画像

【5選】ニッポン放送春の注目番組のご紹介

春だ!新生活だ!ニッポン放送だ!
こんにちは。ニッポン放送営業企画担当のナカノさんです。

ニッポン放送は2024年春も注目の番組が盛りだくさん!
今年の春はラジオ/radikoを聴いてみませんか?

オールナイトニッポンX(クロス)

★毎週(月)~(木) 24時~25時放送中

今回のオールナイトニッポンブランドで一番大きな改編があったのがこのオールナイトニッポンX。Xと書いてクロスと読みます。
(月) キタニタツヤさん
(火) 高橋文哉さん
(水) JO1さん
(木) 日向坂46・松田好花さん
が4月からパーソナリティを務めるこの番組は、Z世代を中心に人気のパーソナリティが毎日1時間ずつトークして、幅広いメディアで聴いてもらえる番組を目指しています。

今回印象的だったのは高橋文哉さんのコメント。

僕にとってラジオは僕の好きなもの・ことや、お仕事の近況を話したりと一番素のままで居られる場だと感じています。

オールナイトニッポン記者会見よりコメント抜粋

普段キラキラとした世界で輝くパーソナリティの素が聴けるのはラジオならではの魅力。
一番素のままで話すという高橋文哉さんのおしゃべり、、聴いてみたくありませんか?

なんとこのオールナイトニッポンXは17LIVEでも同時配信中!
音声だけじゃないラジオ、ぜひ体感してください。


伊集院光のタネ/ちょいタネ

★月~金・11時20分~11時30分「伊集院光のちょいタネ」
★火~金・17時30分~17時50分「伊集院光のタネ」

半年限定として誕生した番組「伊集院光のタネ」が大好評につきパワーアップ。
ラジオの帝王伊集院光さんのお喋りはやっぱり面白い!

< 1時間のラジオは聞いてられない…
< 深夜に起きるのはつらい…
そんなラジオビギナーの方にこそ聞いてほしい番組です。

この番組の魅力は何といってもおたより。
毎週山のようにたくさんのメール・はがきその他が寄せられています。
そのおたよりをきっかけに伊集院光さんがと・に・か・く喋りまくる!

そのエピソードからツッコみまで全部が楽しくて、体感2分のあっという間の番組です。
新生活、何やろうか迷っている方はぜひこの番組をタネにしてみては?


チャリロトプレゼンツ パンサー向井のチャリで30分

★毎週(月)17:40~放送中
ヘルメッツの皆さんこんにちは。(はじめてヘルメッツと使ってみましたが、慣れないですね)

芸人ラジオがお好きな方には絶対おすすめしたいのがこの番組。
毎回芸人さんを中心としたゲストの方とパンサー向井さんが、チャリ(=自転車)をフックにしたりしなかったりして喋りまくるのがこの番組。

とにかくトークが皆さんキレッキレで面白いので、アップテンポに笑いたい方や、ちょうど30分で何かやりたい方には強くお勧めします。
個人的な好きポイントは、番組ノベルティが蛍光反射シートなところ。
自転車乗るときにはマストですからね…!

アニメ『ONE PIECE』25周年記念 ニッポン放送70周年記念ラジオ番組『麦わらスペース』

★毎週日曜25:00~25:30 <4/7スタート!>

アニメONEPIECEってもう25周年なの?!?!と驚いたアナタは同志です。

そんな周年を記念して、アニメONEPIECEのキャストの皆さんが出演する『麦わらスペース』がニッポン放送で放送されることになりました!

いままでXで実施してきた麦わらスペースがレギュラー番組としてスタート。本誌もアニメも盛り上がりまくっているワンピース、ここでラジオから追いつくのも アリ ですよ。 


超ときめき♡STYLE

★毎週日曜日 24:30-24:50

TikTokでも話題曲満載の超ときめき♡宣伝部がニッポン放送でトーク!
KAWAIIであふれる彼女たちのちょっぴり?いやかなり?素な部分が聴けるのがこの番組です♡

同じスターダストプロモーション所属のアイドルグループ等からゲストを迎え、アイドル活動の話から、最近気になる話題など、ラジオならではのリラックスした雰囲気でトークしています。

この番組は、絶対、日曜の夜にリアタイで聴くのが正解っ!
明日から仕事やだな~、学校やだな~、と思っちゃうタイプの”あなた”にこそ聞いて元気をもらってほしい番組です。

等身大の彼女たちのトークと、流れるときめく楽曲で週明けにパワーをためちゃってください。


あなたのおすすめの #ラジオ #ニッポン放送 もぜひ教えてくださいね☻


この記事が参加している募集

新生活をたのしく