見出し画像

良い声は自分ではわからない!

【良い声は自分ではわからない】
発声法トレーナーのよらんだです。

良い声と悪い声が判別できる機器があれば、
いいなあと思うことがあります。

今朝「おはよう日本」で
2050年の予想の部屋の中を紹介していました。

ソファが電動で移動したり、
机の上の液晶のオブジェが、
絵画やメッセージや情報を届けてくれるようなものを見ました。

それに加えて、良い声の判別器が欲しいなと思ったのです。

発声法レッスンでは、
生徒さんの顔の骨の中に
息を充満させていくと、

自分の声が自分に聞こえにくくなるのですが、

開放的で不思議な気持ちのようです。

いつもと勝手が違うことは
よくわかるようです。

嬉しい、楽しい、美味しい等の
気持ちの状態なんですね。

鼓膜の内側の圧力が外側より高くなってると思います。

自然にできてる人もおられますし、
無意識になるとできる人もあるようです。

でも自分にはわかりにくいです。

良い声を出す事は大切です。

良い声というのは、口蓋(口の中の天井)の上で出す、
空気をたっぷり含んだ母音の響きを伴うものです。

母音の響きはその人の生命力でありエネルギーです。

そのエネルギーを毎日測れるような機器があれば、

良い声のチェックができるので、

人間力、自分力が増し、一日中いい気分でいられるでしょう。

もちろん、営業成績は上がるし、
受験生にだっていいでしょう。

良い声に興味のある方は、
ぜひ体験会へいらしてください。

【体験会スケジュール】

■5月21日(火)19:00~19:30
■5月22日(水)19:00~19:30
■5月25日(土)19:00~19:30

※用意するもの …ティッシュ、鉛筆、鏡

お待ちいたしております。
メッセージからお問合せ下さい!
有効にして拡大画像を表示します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?