メガネデビュー

先日健康診断に行ったという記事を書きましたが
その健康診断の視力検査で右眼が0.3という結果が出ました。

悪くなっているだろうなと薄々気付いていましたが実際宣告されるとショックですね。
昨年までの健康診断や免許の更新での視力検査では勘が冴え渡っていたのでしょう。

日常生活は兎も角、車の運転に支障が出るといけないので
早速メガネ屋さんに行きました。


メガネ屋さんでの本格的な視力検査では右眼0.4、左眼0.7でした。
また乱視があるとのことでやはりメガネは必要。

メガネのフレームを店員さんに勧められるまま色々試してみましたが、
なんかしっくりこなくてメガネが似合わない顔なのかと気落ちしました。

と、数十分間格闘した末にしっくりするフレームが見付かりました。
店員さんもベタ褒めで「凄くお似合いです。違和感が全くないですよ。」

えへへへ、そんなに似合う?
これください。


ということで本日メガネを受け取り、晴れてメガネ男子になりました。
(運転中だけ)


新しいものを手に入れると取り敢えず使ってみたい性分なので、
帰宅後も暫く着けて過ごしましたが、
目が良くなると今まで視えていなかったものが視えなります。

白髪増えたな…
シミが酷いな…
めっちゃ老けたな…

3年前に適応障害を患ってからまじまじと自分の顔を見るのは初めてかもしれない。

見たくないものから目を背けていたのでしょうね。
ちょっと前までは実年齢マイナス5歳くらい若く見えたのに。
(自分で言う)


現実を直視し、アンチエイジングを頑張ろうと心に決めました。

#メガネ男子 #適応障害 #アンチエイジング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?