無くしてわかるありがたさ

今日から年末年始の休みに入りました。
6連休も貰えるので転職して正解だったと肌で感じています。
計算してみると前職の半分くらいの労働していません。
(残業だけで月に200時間超えていた)
ブラック企業ダメ。ゼッタイ。


思い起こせば今年はこれでもかと思うほど打ちのめされ、
今になって漸く息を吹き返した感があります。

ただ安寧というにはまだ程遠く、
時折発作のようにネガティブ思考の渦に呑み込まれる。

頭がバグって、何をするにしても怒られるのではないかという恐怖心に襲われます。
徹底的に否定されると人は壊れてしまうのですね。


ところで先日嬉しいことと悲しいことが。

嬉しいことは好きなバンドの脱退していたドラマーが再加入。
ファン伝いに小さなバーを経営していると聞いたときは復帰はないのかと絶望していたけど、
このサプライズは嬉しすぎる!

悲しいことは好きなボーカルグループのメンバーが体調不良で暫く静養が必要だということ。
デビュー時から追いかけていて親のような目線で見ているから凄く心配。


タイトルは先程新幹線から見えた看板。
無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロハンテープ。


#適応障害 #ブラック企業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?