見出し画像

空軍広場:Plaza Fuerza Aérea Argentina

”Plaza Fuerza Aérea Argentina” 「空軍広場」はレティーロ地区にある広場です。前回紹介したサン・マルティン広場のすぐ隣にあります。ちょうどマルビーナス紛争の戦没者祈念碑の向かい側になりますね。

この時計台は1916年に、アルゼンチン独立100周年を記念して、イギリス系移民の人々によってブエノスアイレス市に寄贈されたものだそうです。塔の高さは59m、時計の直径は4,4m、重さ7トンの鐘がついています。このタワーはTorre de Los Ingreses(イングリッシュ・タワー)と呼ばれ、この広場は以前「イギリス広場」と言われていたそうですが、1982年のマルビーナス紛争以来改名され、「空軍広場」となったそうです。

レティーロ駅の向かい側にある「カナダ広場」から「サルバドール マリア デル カリル広場」、「空軍広場」と続き広大な広場なのですが、治安があまり良くないということでちょっと残念。。。「レティーロ駅でケチャップ強盗がありましたので気をつけてください」とか、時々お知らせが届きます😓。。。こうゆうのが無ければとても良い国なのになぁ。。。ホントに残念。。。


<マルビーナス紛争につしての記事>




NOTO初心者の私、”スキ”、”フォロー”数が増える嬉しさ・楽しさをを実感中❣️ たった一つの ”スキ”がこんな幸せな気分を与えてくれるなんて知らなかった。。。 楽しみながら、アルゼンチンから情報を発信していきます! よろしくお願いいたします。