見出し画像

【考え方のひとつ】アンチからの攻撃に心を乱されるあなたへ

無視してください。

そんなの分かってるよ!
そんなこと言われてもムカつくのはムカつくし
アンチがしつこいから気になって仕方ないよ!!
と思われるかもしれませんが
無視したくなる考え方のひとつがあります。

アンチが気にしているのは相手の反応、というのはよく聞きますよね?
これは反応するとアンチが「反応してくれた!」と喜んでしまい、反応が欲しくてもっと攻撃してしまう、だから無視した方がいいというわけですね。

新たに提示するもうひとつの考え方は、無視することによる報復です。
無視すると、アンチは気になってあなたのことばかり考えます。SNSなら、反応が来てないか気になってチェックします。
反応が来るわけがないのに、思考をあなたのことでいっぱいにさせたり、反応をチェックしてしまうその時間を浪費させている、という考え方です。

ちょっと攻撃的な考え方ですが、逆にあなたがアンチのことで思考がいっぱいになってしまったり、時間を浪費してしまうくらいなら
自衛のひとつの手段として覚えておいても損はないのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?