見出し画像

「目が覚めたら乃木坂4期生の〇〇でした」 第27.5話 (4期生 〇〇 〇〇個人PV)

※細字は普通の情景描写、太字は本編の音声です、読みにくかったらすいません。

----------------------------------------------------


革ジャンを着てグローブをつけた〇〇がビルの屋上にいる。


私は狙撃手〇〇。


【HEART SNIPER】


〇〇「…。」

バンッ!

男「うっ!」

私は狙った獲物は逃がさない。

必ずど真ん中を撃ち抜く。


〇〇「フー…よし、任務完了。」

ザザッ…
マスター「よくやった、狙撃手〇〇。次の任務の依頼がすでに来ている。すぐに戻るんだ。」

〇〇「了解。マスター。」

そう言うと〇〇は駆け出し、アクロバットで軽やかに壁を飛び越えた。


自分でいうのもなんだが、私の狙撃の腕はピカイチだ。

そして運動神経もバツグン。

そんな名狙撃手の私にはひっきりなしに仕事が来る。


時にはヘリコプターを落としたり。

〇〇「堕ちろ。」

バン!

撃った弾がヘリコプターに当たり、ヘリが〇〇の後方に墜落し、大爆発を起こす。

その爆風で〇〇の髪が綺麗になびく。


時には潜水艦を落としたり。


ランチャーを構える〇〇。そして。


〇〇「沈め。」

ドン!


バズーカを水面に向かって放つ。

中で潜水艦が爆発したらしく、すさまじい水の柱があがり、水しぶきが〇〇に降り注ぐ。


そして場面は切り替わり、お祭りの射的の屋台。

パン!パン!パン!

店主「全部持ってかれた~!!」

〇〇「フッフッフ…!」

時にはこんなものも。もちろん、百発百中。



〇〇「実はあぐらとかで撃ったほうが、立膝とかで撃つより軸が安定するんですよ。」

パァン!

某密着ドキュメンタリーのような演出でインタビューに答える〇〇。

〇〇「あ、危ない。」

バン!

男「う、うぐっ…。」

〇〇がカメラの背後をライフルで撃ち、カメラが振り向くと、ちょうど〇〇に撃たれた男が屋根から転げ落ちた。



そう。私は最強のスナイパー。

私に撃ち抜けないものは…。


バン!バン!バン!

銃弾が3発、すべて的の中心近くに当たる。


〇〇「何一つない!」


ライフルで決めポーズをとる〇〇。


マスター「あるっ!!」

〇〇「えっ?」

そのセリフと共に場面が転換され、○○のアジトのような空間に切り替わる。

直立したたずむ○○と、デスクに座るマスターと呼ばれる初老の男性。

マスター「ある。〇〇お前が一度も撃ち抜いたことがなく、今のお前には撃ち抜けないものがな。」

〇〇「なっ…!どういうことですかマスター!私はこれまで過酷な修行と鍛錬を耐え抜き、あらゆるものを撃ち落とせる最強のスナイパーとなりました!そんな私に撃ち抜けないものがあるというのですか!」

マスター「そうだ。」

〇〇「一体…一体何なんですか!その撃ち抜けないものというのは!」

マスター「『人の心』だ。」

〇〇「人の心…?」

マスター「そう!お前がいくら狙撃の腕を極めようと、それはあくまで物理。人の心までは撃ち抜くことはできないのだ!!」

〇〇「はっ…!」

ピシャーン!!


ショックを受けた○○はその場に膝をついて崩れ落ちる。

〇〇「くっ…!マスターの言うとおりだ…。私は、何でも撃ち抜けるわけではなかった…。人の心を撃ち抜く…!いったいどうすれば…!」

マスター「知りたいか?」

〇〇「え?」

マスター「本当に、どんなものでも撃ち抜ける最強のスナイパーになりたいか!」

〇〇「なりたいです!!」

マスター「よし!よく言った!〇〇よ!そんなお前にはこれだ!」

〇〇「これは…アイドル?乃木坂46?」


マスター「そう、アイドルとは人々の心を操る仕事。別名、『人の心を撃ち抜くプロフェッショナル』なのだ。もしお前がこのアイドルとして道を極めることができれば、人の心さえも撃ち抜ける完全無欠の狙撃手になれる!」


〇〇「マスター、私やります!アイドルになって、アイドルの道を極めてきます!」




こうして私はアイドルになった。

私はスナイパー。

今画面の向こうにいるあなたの心も、必ず撃ち抜いて見せるんだからっ!



〇〇「あなたのハートに……ズッキュン!!」

ジャキン!バァン!!

○○のライフルによるズッキュンが、さく裂した。




─【HEART SNIPER】─

出演:〇〇 〇〇






「目が覚めたら乃木坂4期生の〇〇でした」
第27.5話 
○○ ○○個人PV 
【HEART SNIPER】 終

続く。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?