見出し画像

オートミール揚げてみたら美味しかった件

こんばんは鈴木💜です❗❗

今日はオートミールのオススメレシピをご紹介❗❗

ちなみに今思い付きで作っておいしくて衝動書きしてますw

ところで皆さんダイエットしてたり体型気にしてたり
節約してたりで揚げ物を我慢することてありません❓

私は体型と節約であまり揚げ物は避けてるんですが
最近金欠で食在庫が揚げ物しかなく、食べざるを得ない状況にいたり

食べてしまったが最後、はまってしまい揚げ物が食べたくて
でもカロリーや栄養が気になる(´・ω・`)。。

そんな時食在庫にわずかにあったのが
オートミール薄力粉ゴマこれってゴマ団子になるんじゃないか❓
と思い片栗粉もあったため作ってみました❗❗


見た目悪くないぞ❗❓ゴマ団子とは言えないけどそして中は、、、


画像じゃ伝わりずらいんですがモチモチでした❣❣

ということでレシピはコチラ❗❗

上記が種となる材料になります。
これらを全て混ぜて頂き1分加熱し
その間に衣を作って起きましょう。
衣は下記の材料で作ります。

  • 薄力粉50g

  • 水 5 0 cc

  • 片栗粉大さじ一杯

ちなみに本来衣には卵が使われますが
なかったので片栗粉入れてます。
熱を通すと固まる原理同じだしと
入れてみました(๑•̀ㅂ•́)و大成功✧

油はコレステロールゼロで
(あくまで低カロリー意識)

ちなみに味の素かけたりするとなおおいしい味付けはお好みで❣❣

栄養的にはどうなのか

オートミールなんで
食物繊維やらビタミンやらがあり

腹持ちもモチモチにしてある分よくて
カロリーは少しは高いかもしれないけど

栄養素は高いので❗❗

栄養もないただの揚げ物よりはましかと<(  ̄^ ̄)、、、
あと食物繊維のおかげですぐ出ます
トイレですぐ±カロリーてやつです(´▽`ʃ💖ƪ)

それでも気になる方は

黒ウーロン茶などで脂肪吸収を抑えたり
濃茶などで脂肪燃焼をあげましょう❣❣

最後に告知!!

コチラTwitter良ければフォローよろしくお願いします👍
スマホで見ている方は下のIDクリックでもいけますよん💕
PCでご覧の方は好きな方をスマホで読み取るもよしです❗❗
てことで今日はこんな感じでありがとうございました❗❗


@joker_suzuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?