見出し画像

手に入れてほしい超特急CD

苦節一年と3ヶ月。
やっとCD楽曲を集め切りました…

長かった…かな?

超特急の楽曲ではCDでしか聞くことのできない楽曲がいくつか存在しています。その中から、「絶対に手に入れるべき」と思う楽曲を入手のしやすさ順で紹介します!

Hero

入手難易度☆(☆)

この楽曲はAsayake夢8盤のみに収録されています。このCDは実は探せば結構簡単に見つかります。中古のCDを取り扱っているお店を何件か回ると見つかりますし、フリマサイトでも安く出品されていたりします。

この曲、というかAsayake自体「元気をくれる」楽曲が多いんですよ。その中でもこのHeroは聞くだけで涙が出てきてしまうほどにいい楽曲です。
温かく、優しく、不安でいっぱいの心を包み込んでくれるような歌です。
まだ2020年の年末に行われた「superstar」でしか披露されていません。今回のProgressで披露してくれるといいなと願っています。テーマにもあながち逸れていないと思うんですけどね。

DJ Dominator

入手難易度☆☆(☆)

こちらは2016年の春夏ツアー「Synchronism」のために作られた楽曲の一つです。同じ曲名のNew Mix ver.は各種音楽配信サービスから聞くことができます。しかし、旧体制時のものはこのCDでしか聞くことができません。そしてそのCDはBlu-rayのLoppi・HMV限定盤に収録されているのです。
こちら、フリマアプリや中古CDのお店で探すのは少し大変です。しかし、簡単に入手する方法があります!ライブ会場にて毎回HMVさんが出張店舗を構えてくださっておりまして、そこで購入すれば限定盤が手に入ります!ぜひお立ち寄りください!お店の方がとても喜んでくださります😊

と、本題に入りましょう。

今回紹介しているのはコーイチくんとタカシくん2人で歌っているものなので奥行きが違うのでは?と感じています。正直なところ、New Mixよりもこちらの方が私の好みです。コーイチくんの澄んだ通る声が入ることで厚みが一気に増していると思います。初見で聴いた時はブワッと毛が逆立つ感覚(多分実際にそうなっていたかも)に襲われ、「好きだー!!」となりました!ホント、ぜひ聴いて!!!

Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜

入手難易度☆☆☆☆☆

この曲は2015年の冬に行ったツアー「CHRISTMAS ONEMAN LIVE Fantasy Love Train〜君の元までつながるRail〜」のBlu-rayのタワーレコード購入特典で手に入ったCDです。
数量限定となっているので本当に入手困難な品物です。私も根気強く探しました!!それこそ1年くらいかかってます。こちらもDJ Dominator同様、New Mix ver.なら各種音楽配信サービスにて聞くことができるのでとりあえず聞きたい方はそちらからお願いします。

やはりこの曲もコーイチとタカシのユニゾンがいいんですよね〜。サビの「好き好き好き過ぎて雪さえも」のところとか2人でないと表現できないよな〜と思うところが多々出てきます。
今後もクリスマス公演で歌ってほしい一曲であることには変わりありません。


いかがでしたでしょうか?
他にも紹介したい曲はたくさんあるのですが、それはまた今度にします。
もう少し超特急を深掘りしたいと思ったそこのあなた!
ぜひこれらのCDを探してみてください!!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!