見出し画像

超特急に出会うまで その3

もう「その3」まで書き進めてる…
私の人生の大半(20年のうち17年くらい)オタクみたいなもんだから書きたいこといっぱいになるよね〜。うん。仕方ない!

というわけで、超特急にたどり着くのは一体いつになることやら?みたいなかんじですが、多分短くてあと3回くらいでたどり着くと思います!ジャンルを大まかに分けて書いてるのでもう少しお待ちください!

今回のテーマは……

YouTube!!!

私の人生の重要な場面で心の大きな支えになったと言っても過言ではない程、お世話になっております!

見始め

かれこれ、見始めたのは小学校5年か6年の頃からですかね。YouTubeを見始めて、Minecraftを知って…みたいな流れですね。
これまで沢山のYouTuberを見てきて、心の支えになった方が何人かいるのでその方々をメインに紹介します!

日常組

私が最初に見た動画のチャンネル名です!当時は確か、「ぺいんとチャンネルへようこそ!」って名前だったかな?
今やゲーム実況界隈でもそこそこ有名な部類に入る方々と思ってます!

現在有名なシリーズは「マイクラ脱獄」「マイクラ盗賊」シリーズですね!4人の個々の能力も高いので、是非見てみてください!

配信専用の「日常箱」というチャンネルもありますのでそちらも見ていただければと思います!

赤髪のとも

お次はこちらの方!マイクラ実況と言ったらこの人ってくらい古参の実況者さんです。私自身、初期の頃(採掘王シリーズ)から見ておりまして、かれこれ何年だろう…?
ってくらいの方です!
事務所の策略により作られた歌、「ダイヤモンド」には高校受験の時に大きな助けになりました!

現在、有名なシリーズが「あかがみんクラフト」シリーズです!昔から仲のいい方々との実況です。メンバーは8人(ともさん、ソーラさん、クミさん、よっぴ〜さん、アイクさん、あちゃみさん、わとさん、バステンさん)で、わちゃわちゃとした実況なんですが、このわちゃわちゃが楽しい実況シリーズです!ご覧あれ!!

また、実況用チャンネルの他に実写チャンネル、配信特化のチャンネルと3つのチャンネルを運営しているすごい方でもあります!
(お顔もマスクはしておりますが、なかなかのイケメンさんです😊)

はじめしゃちょー

YouTuberと言ったらこの人は外せないでしょ!

はじめしゃちょーさんも高校受験の時よく動画見てたかな〜。当時は今よりもお金のかかる企画はあまりできなかったけどそれでもバカっぽい(失礼)動画が多くて、なんか支えられてました笑

今もなんやかんやで見てたりする。

まぁ、こんな感じです!
大学受験の時って考えたけど、推薦で入ったからそこまで支えられたYouTuberはいないなと思っちゃった笑笑

次回は推しという概念が発生する重要なことに触れていこうと思います!

じゃね!!!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!