見出し画像

【ネタバレ注意】Dance Dance Danceレポ!!

いやー、本当にあっという間だった…

BULLET TRAIN 10th Anniversary Super Special Live 「DANCE DANCE DANCE」

とりあえず語彙力失いましたよ。ええ。

というわけで覚えている限りのことを書いていきます。

超特急のライブといえば!発車ベル!!
「トゥルルルルルルルル」となれば全員スタンドアップ!
たくさんのペンライトを両手に持ち、Overtureに合わせて振りまくる!
…と思わせてサプライズ!
デビューの時の写真が出てきた!そして同じ衣装を着た今のメンバーたちに切り替わるという…
そんなん反則だって。声漏れるわ。

そんなんで始まった最初の曲は

Dance Dance Dancing!

すっごい爽やかな感じで始まったー!
かっけー!

今回は10周年ってこともあり、EBiDANのキッズたちがダンサーとしてきてくれてて、めっちゃ豪華だった…

最初の衣装の時は新曲が多め。
Magnifique、Добрый день、You don’t Care。
そして、3曲目にして超えアバが来てしまうという…大丈夫か!?って思っちゃった。

霖雨もさ、すっごいカッコいい!布をビロビローってさせるやつ、カッコよかった…

Time WaveからTime of GOLDの流れもいいし、そこから映像につながってneed youを連想させるかのような映像。そこから始まるのは

Super special medley!

これまで出したシングルの表題曲をメドレーにしたともの!しかもリリース順!TRAINのイントロで出てきた彼らの衣装は特攻服!!記事にはこれまで出してきた曲の名前が!!凄すぎる!

ここからはメドレーで印象に残ったことを!

POLICEMEN
Shake Body終わってから、暗転した時にくるくる光る赤の回転灯。しかもなんか動いてる…?
え、待って。カイさんなにかぶってるんですか!!!?赤の回転灯が付いた白いヘルメット被ってるぅ!!しかもおふざけモードのカイさんだし。面白すぎて声を抑えるのに必死だよ…

Bloddy Night
見てた方々、わかりますよね???
間奏部分から大ラスに向けての部分の疲労だったんですけど、まずリョウガさんが奈落から這い出てくるように登場。ってかPOLICEMENの時いなかったっけ?例のマントを着てゾンビのようなご登場。流石です。
そして大ラスに行く前!あのセリフ!
「ずっと君だけを」
(親指で口の端を撫でる→血がドロっと残る)
ぎゃぁぁぁぁぁぁああああ!!!!
誰しもが思ったことでしょう。私も思いました。あの色気で、そんなことをされて、3推しの皆さんは大丈夫だったのかしら。

ikki
まさかこれもやっていただけるとは…
驚きを隠せませんでした。まあ、あれがあったじゃん?(察して)だからやらないと思ってたの。
「いっき!!!」ってユーキさんがあのポーズしてくれて、まじかー!!!!ってなりました。本当にありがとう。

a kind of love
タカシくんのソロの歌唱。音もなく、己の声だけで表現するその姿。5周年の頃からすっごく成長したんだなとまだまだ新規8号車である私にも伝わりました。

メドレーも終わり、久々のKeywordの披露や같이 가자披露もあり(サビ部分のペンラ芸最高でした)、ラストの曲!っと、このイントロはもしや!!

Party Maker!!!!!

嘘でしょ!?まさか生で見れるとは思わなかった!!!
パリメ大好き人間なもんで、大興奮でペンライトを振りまくってました…

最後にアンコール!
一発目にこれも初披露。リリースからかれこれ3年以上が経っていた、「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ〜るど」でした!
イントロ流れた瞬間!!!ってみんななってたの。私の内心は「わおわおわお。まじかよ。」って感じ。この曲にはやっぱりキャッチーなフリですよね!!そしてリョウガさんらしいフリでもあって、ペンラで真似するのも楽しかったです!
そして最新アルバムより「Te quiero mucho」も披露されました!これも真似しやすいわかりやすいフリ!スカの楽しい音楽に合わせてみんなではっちゃける感じ、最高でした!
アンコール定番の走れ超特急をやって
「以上、僕たちは超特急でした!」で終わり…ではないのが超特急のライブ。

次回のライブ情報解禁!!!その名も!

BULLET TRAIN 10th Anniversary Tour 2022「Progress」

全国を巡る長期のホールツアー!
来年、私は就活が控えているので、東京公演だけ行こうと思ってます。
euphoria以降久々のロングツアーになるのでみんなの感想を見るのがとても楽しみ!

以下、本日のセトリです!


1,Dance Dance Dancing!
2,Magnifique
☆3,超えてアバンチュール
4,OVER DRIVE
〜口上
5,TableManners
6,You Don't Care
7,霖雨
8,Добрый День
☆9,TimeWave
☆10,Time of GOLD
〜Super special medley(11~31すべて☆)
11,Train
12,Shake body
13,POLICEMEN
14,BloodyNight
15,Starlight
16,Kiss Me Baby
17,ikki
18,Believe×Believe
19,StarGear
20,スターダストLOVE TRAIN
21,バッタマン
22,Beautiful Chaser
23,Yell
24,超ネバギバDANCE
25,My Buddy
26,a kind of love
27,Jesus
28,HeyHeyHey
29,Revival Love
30,Stand up
31,asayake
〜MC
〜映像(ユーキの突撃インタビュー)
32,Keyword
33,Burn
34,같이 가자
35,Party Maker
Enc.
36,激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ〜るど
37,Te quiero mucho
〜3挨拶
38, 走れ超特急
☆はshort ver.

おまけ

たくさんの8号車さんと会うことができて、本当に楽しかったし、優しい方々で、色々たくさんのものをもらうことができて、感無量です!
本当にありがとうございました!

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!