くやしい

おのれ、コロナめ。
我々8号車、

いや全人類が

お前のことを目の敵にしている
ことがわからないのか。


もうほんとに。コント×超特急の現場に行かれた方、皆さんも心配なら検査受けに行ってくださいね。

私は熱が出たり、少しでも気になる症状が出たらすぐに行くことにしてます。
…課題がまだ終わらなくて、それどころじゃない。それだけです…

本日、超特急のメンバーであるカイさん、ユーキさん、タカシさんがPCR検査で陽性反応であったと、超特急の公式ホームページで発表がありました。

リョウガさんはみなさんご存知の通り、ユーキさんと熱いキスを交わされております故、濃厚接触者になってます。タクヤさんもですが。
(ついで扱いごめんなさい🙇‍♀️)

大切なイベント前に発覚したのはいいです。感染拡大の防止につながってますから。自宅療養中でも笑顔で元気に過ごしていただけるのが1番です。
一部の研究では、作り笑いと声を出して笑うことは免疫力を高める効果があるとされてます。
なので、自分を責めすぎずにいてくれればと思います。

で、話は変わるがコロナよ。

お前、変異しすぎな⁈
どれだけ人類あやめれば気が済むの⁉︎

ねぇ?
なんなの?

またまた話は変わりますが、最近のテレビとかイベントとか、出演者のマスク着用率が減っているような気がしてます。もちろん、十分に距離を取ったり、アクリル板で仕切りを作ったり、スタジオ内の換気を徹底したり…と様々な対策をしているのもわかります。でも、1番の対策はマスクだと思うんです。もう少し芸能界で緊張感を持って欲しいな…

心理学において、「正常化の偏見」というものがあります。「自分は大丈夫だろう」と無意識に思い込んでしまうことです。このご時世で言うなれば、

コロナウイルスが蔓延して1年半が経ち「これまで罹ってこなかったから自分は大丈夫だろう」と感染対策の手を緩めてしまう。

こういったことです。
「自分は大丈夫」と思うことで心の健康を保とうとする心理ではあるのですが、やっぱりそれではまずいはずです。

ワクチン接種を受けた人も、「ワクチン受けたからもう大丈夫」と思わずに、感染対策続けてくださいね。
(あれっ、どこから目線で言ってんだろ…)

私自身、楽しみにしていたことがなくなってショックではあります。
でも推しが元気に帰ってくることを祈って、今日も今日とてCARNAVALを聞きます。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです!いただいたサポートは、noteの投稿の活動費などに当てる予定です!