見出し画像

目標達成 さすがの名言14コ

異次元のスーパースター
大谷翔平さんの名言

1.他人がポイって捨てた運を
 拾っているんです

2. 先入観は可能を不可能にする

3.憧れるのをやめましょう。
 今日トップになるために来たので

4. クソガキだなって言われてます

5. 「誰もやった事がない事をやりた
い」という気持ちがすごくあります

6. 定義としてお金を稼いでいるか
 どうかになると思いますけど   その価値観では野球はやってない

7. イラっときたら
 負けだと思ってます

8. 「毎日バットを振る」というよりは、毎日何分間、毎日何本振って  いくと具体的にしていくことです

9. その日に起きた良かったこと
悪かったこと。「次にこういうことをやろう」という内容を、
iPadへ書き込むようにしています

10. 人と同じこと。僕はそれが
 嫌いなタイプなんです

11. 野球自体が今の時点での
 生きがい、活力になっています。  
 仕事という位置付けはあまり
 持っていません

12. 勝つか負けるかの微妙なライン
は「人間性」や「運」などの微妙な
ところで左右される

13. 無理だと思わないことが一番
大事だと思います。無理だと思った
ら終わりです

14. 人生が夢を作るんじゃない。
 夢が人生をつくるんだ

できることは
日記をつけて
毎日を振り返る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?