見出し画像

甲子園 唯一阪神戦との違いは

熱い暑い夏 甲子園今日開幕!!

さて、問題です

同じ甲子園球場でも高校野球にはなくて、阪神戦にあるものはなんでしょう??

ファンの熱狂
大逆転ドラマ
選手の涙
黄色い声援
水分補給
甲子園の魔物


いや、違う


「関西人のヤジ」だ!

 阪神はさや姉こと山本彩さんなど女性ファンも多い。

魔物はメディアが作り出した。

水分補給は今しっかりやってる。

数々の名言集


①巨人丸選手へ

外野守備の際、
「まるーー、ボールくれーー」
「丸、ビール飲むかぁ?ー」
丸選手「これ、ダメダメー」
丸選手も笑顔で相手チームに対応してます。スーパードライを勧めてました

②ヤクルト青木選手へ

青木選手がファールで粘ります、
すると、
「前に打てやーーー」
とメジャー経験者でも怯まない。


③阪神ロザリオ選手へ

身内にも容赦ない。
成績不振助っ人外国人の打席
「ロザリオーもういらーん」
しかも、応援歌に合わせてフレーズと見事にマッチしています!


中でも巨人阿部選手へ
恨みか因縁なのか強烈すぎる
道徳的にアウトか??セーフか??

その1
ユニフォームの名前表記に
「A.Bの次はCやろが〜
 中学英語からやり直せー」
↪︎いやいや、それ解決しようがない問題ちゃうか。

その2
本職キャッチャーでなくファースト守備
「コラー、阿部ーー
 汚い顔さらすな!!
キャッチャーマスクかぶって守れー」

↪︎いやいやいや、
ファーストでマスクかぶって守備したらこの100倍のヤジが飛ぶだろ!


・番外編
トラッキーというかわいい公式マスコットキャラにも矛先が、、

「トラッキーーーー、
 誕生日おめでとう!
 おまえも三十路か~〜」

トラッキー命名30周年でした。

甲子園恐るべし!

選手はキツいと思いますが、
あの中で結果出すのはさすがプロ!


「聖地・甲子園」は色々な顔がある

甲子園に足を運んで
↪︎高校野球も阪神戦も生観戦したい


今年阪神はルーキー佐藤選手の大活躍もあり、優勝狙えますね!

阪神の優勝とおっさんのヤジの因果関係を大学で調べてほしいな。

阪神戦で耳をすませば、
おっさんの面白いヤジが聞こえてくる


だが今は
2年ぶりの夏の甲子園!

黄色い声援と涙とドラマ

今年はどんな風が吹く?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?