見出し画像

ある意味歴史に残る窃盗事件

「値上げの秋」小麦粉やタバコなどなと10月1日は何かが変わる日!

そんな日付が変わった午前3時にある事件が発生した。。。


米子署は住居侵入と窃盗の疑いで、鳥取市出身で住居不定22歳の無職の男を逮捕した。

事件の概要 

・1日午前3時25分

・80歳の会社役員男性宅に侵入

・現金約4400円と小銭入れ1個(時価約300円相当)を盗んだ疑い。

・容疑を認めているという。

・被害者か男性が現金がなくなったことに気付き届け出た。

・男は被害者が経営する会社の元従業員だった。



ツッコむところ多すぎるのは気のせいか??


①真夜中の犯行とは言え、従業員なら住居侵入もたやすかった?
相手は80歳の後期高齢者。

↪︎こう言っては申し訳ないが、明らかに22歳の犯人の方が有利である。。
あっさり容疑は認めて前科者に。


②用意周到な犯行に見えて 4400万円ではなく、4400円と300円相当の小銭入れの合計4700円。

↪︎会社役員宅ならもっと現金や金目の物は豊富にあるはず、、、、
なぜそれを盗んだ??


③80歳で4400円と小銭入れが盗まれたのを気づいたのが凄すぎる

↪︎認知症の心配はなさそう、役員らしいが普段どんな生活してるのか知りたい。


全国放送で流れてくれたら面白いんだけど。。。

それか、
名探偵コナンの1話完結で何かしら使えそうな内容かも。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?