見出し画像

久しぶりに

読書の1日
コロナ禍の時に買って1度読んだけど
いまこそ、読むべき本と思い、
改めて読み始めた

群ようこさんのれんげ荘シリーズ早期リタイアで月10万円で暮らす話

色んな意味でしみじみしてる
手元には4巻までしかないのだが
なんと8巻まででてた

しかも初版2009年なんだ
今読んでも全然古臭くない、、、

群さんの著書との出会いは、、、
昔過ぎて記憶がない
きっと高校生ぐらいだった気がする

読まなくなってどれくらいたっていたのだろう

すごいなぁ
描き続けられている作品

かもめ食堂が群さん作品も知らなかった

結局
好きだと感じる感覚は
歳をとっても

あまりかわらないんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?