見出し画像

森羅万象の全てから影響を受けていたい

これは僕の人生論だけど、
常に色々な事に好奇心を持ちたいと思う。

今日の出来事、株価や経済の動き
最近話題になっているニュース

誰かの発した言葉はもちろん、
何気ない振る舞いや動作とか。

常にアンテナを張り巡らせて
些細なことでも影響を受けていたい。

だから、ここ最近の僕は
全年代の人と直接会うことを意識してる。

・トレンドに敏感な10代の子と話せば、
新鮮さのルーツに触れられるし、

・40代の先輩と話せば、谷底よりも深い
思考の深淵に触れることができる。

・60歳の大先輩は、この世の真理かな。
(一度の会話では深く理解できないけど)

だから暇さえあれば、映画やアニメも見るし、
少年マンガも哲学書も読み漁っている。

肉体の体幹を鍛えることは簡単。

そんなのプランク(背筋トレーニング)を
毎日150回すればいいだけの話。

でも、脳の体幹を鍛えるのは別だと思う。

いろんな文化や価値観をブレンドし、
それを脳のミキサーに入れて混ぜ合わせて

そうしたプロセスを経て、
脳の体幹が鍛えられていく気がする。

「常に感覚をフル稼働する」

そうした習慣があるからこそ、
誰かに伝えたい気持ちにつながるんかな。

noteでは語れない秘密のニュースレターはこちら
▶メールマガジンはこちらから◀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?