ALLYOURSと僕 第六章正月餅つき編

新年明けまして2020年1月5日。早朝の新幹線に飛び乗り、いざオールユアーズへ。地味に3時間くらいかかる。
毎年恒例となりつつあるオールユアーズ1年に1度のビッグセールと餅つき大会に行きました。服屋さんで臼と杵を使ってもち米をついて、ほかほかのお餅にする体験ができるのはここだけではないでしょうか。

新年明けましておめでとうございますということで、お世話になっているオールユアーズメンバーの皆さんに挨拶をすると、毎度山形からありがとうということで歓迎してもらえました。

餅つきに合わせてオールユアーズをきっかけに知り合った人々が大集合しました。廣瀬さん、ペコさん、金子さん、などなど今までの集大成か!というほどオールスター祭りでした。近所の人や子供たち、外国人の方などいろんな人が餅つきや書き初めを楽しんでいました。ちゃんと新年っぽいことをしたのは久々でめちゃくちゃ楽しかったです。

その日は子どもたちもオールユアーズに来ていたので、いつも頼もしいスタッフの皆さんがパパの顔をしていて微笑ましかったです。子どもは宝や〜。

なんやかんやで夜飯行くか〜ということで、原さん、なかごみさん、たいがさん、僕で原さんの行きつけに連れてきてもらった。ここがかの三軒茶屋か〜と田舎者オーラ全開だったことでしょう。
日本酒と牡蠣がここまで合う組み合わせだとは知りませんでした。めちゃくちゃうまい!テレビで牡蠣が出てくるたびにこの日のことを思い出します。正直、楽しすぎてべろべろだったので何を話したかほとんど覚えてません(笑)
上司のグラスが空いてたら気にかけるんだぞというのを知り、たいがさん次何飲みますかと聞いたところ原さんのグラスがすでに空いていたというようなやらかしを度々重ねてしまい、マイナスポイントがゴリゴリに加算されていきました。もはや出禁です(笑)
楽しいノリの中でやってるので決してハラスメントとかではないですよ。
最近は、人事部長(笑)のなかごみ兄さんの誕生日を祝ったり、おすすめのイヤホンを即買いしたりしてポイントを稼いでいます。

とかなんとか冗談はさておいて、こうして僕のことを気遣って、ご飯に連れて行ってくれたり親しくしてくれたり本当にオールユアーズメンバーにはお世話になっています。
なかなか稀有なお付き合いだけど、僕の服に対する考え方、消費に対する考え方を変えてくれて買って終わりじゃない付き合い方ができるすごくいい関係にあると思ってます。
まあそうなれるのは作ってる服が最適だからなんだよね。最高じゃなくて最適。

これにて不定期連載は一応の完結を迎えることとなりました。出会いからずっとオールユアーズと僕の関係を振り返ってみて、改めて好きだな〜と思いました。オールユアーズの皆さん、読んだくださってる方、ありがとうございます。

早くオールユアーズ行きてえな〜

道が交わればまたどこかで。

大体コーヒーか漫画に使います。もし万が一この若造にコーヒーや酒の1杯おごってやってもいいと思う方がいらっしゃるのなら嬉しい限りです。