芋出し画像

「 」忍差はひそかに屋根の䞊を走っおいた。圌女は考えたこずがあっおいるのかを確認するためにある方角ぞ走っおいった。「いた」圌女はある人物を発芋した。
「私の居堎所が分かったずは芋事ですね。ですが、䜕をしに来たのですか」そこにはサラリヌ殺しが立っおいた。「いったい䜕者」圌女は圌をじっず芋た。
「行ったはずです、私はただのサラリヌマンだず」圌女はさっず小石を拟い、圌めがけお投げた。子の速さからしお普通なら手でも突き抜けそうだ。
だが、サラリヌマンは2本の指ではさんだ。「私を殺そうずでもしたのですか?」圌は人を殺せるほどの速さで石が来たのに党く動揺しおいなかった。
「あなたは䜕者」圌女は譊戒䜓制を問た。「私はヌヌ」圌はたた同じこずを蚀おうずした。だが、そこを止められた。
「そんなはずはない。こんな速い石を止めれるのは普通の人間にできないこず」圌はあきれたような口調で話した。
「今のは少し遅いです。私には颚船ず同じように芋えたしたよ」忍差はその蚀葉に腹を立おた。からかいの蚀葉ずしお受け止めたようだ。
圌女は地面から耇数の小石を拟い䞊げ、投げ぀けた。が、それもすべお受け止められた。圌にはかすり傷䞀぀ない。忍差は悔しそうにしおいた。
「その力では人に勝぀こずはできない。それが垞識よ」埌ろから誰かの声がした。「!」圌女が埌ろを芋るずそこには䞀人の少女がいた。「だれ 」忍差はあったこずない少女だった。
「どういうこず」それよりも圌女が気になったのはたった䞀぀。人に勝぀こずができないずいうこずだ。
「私の蚀った通りよ、ただ圌に勝぀こずはできないわ」少女はその蚀葉を残し、消えた。誰にも芋えないほどの速さで。
「は、速い 」このスピヌドには忍差もたいおい及ばないず分かった。「いや、あれはその堎から去ったのじゃない、消えたのですよ」圌はコヌヒヌを継ぎ、すすりながら話した。
「消え た」圌女は少し考え事をした。「消えたずいうのは䞀䜓どういうこず」忍差は圌の蚀ったこずに批刀をしおから気が付いた。
前に芋たあの力を、䞀人の少幎が繰り出した力のこずを。
「やっずわかったかな、この䞖界にはただ君の知らないこずがたくさんあるんだよ」圌は気が付くずコヌヒヌを飲み終わり、その堎から去ろうずしおいた。
「あなたは 䜕者」忍差は1歩前に出お聞いた。「私はただのサラリヌマンです」圌もその蚀葉を残し、去った。
「 」忍差は䞋を向き、黙った。䜕も蚀うこずなく。
圌女の頭には今、倧量の疑問が抱かれおいた。

さっきの女子はいったい誰なのか。
あの男は本圓に䜕者なのか。
私が知らないこずずはいったい䜕なのか。
いったいどうやっお圌女はその堎から消えるこずができたのか。

などず、数々の質問が頭の䞭を駆け回っおいお、ろくに考え事もできなかった。
孊校に倉えるずもう誰もいなかった。残っおいるのは倚分先生だけだろう。
忍差は教宀に窓から忍び蟌み、自分のバッグを持぀ずその堎から去った。
「 」忍差は自分の郚屋にも窓から入り、靎を脱ぐずベッドに倒れこんだ。
圌女は今、䜕も考えるこずができなかったのだ。
䜕䞀぀。

ろしければサポヌトお願いしたす いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせおいただきたす