見出し画像

「理由は簡単さ、あの仏像は人間でない人間にしか見えないんだ」僕は考えてから聞いた。「ということは彼女も人間じゃないような力を持っているということ?」お父さんはうなずいた。
「だがおかしい…超能力を持っていない」バンダイルスは目を凝らしていた。「これは…超能力じゃない…人工的に作った、人間の体力を超えた体だ」僕は驚いた。
「ということは彼たちもそういうことか…」僕は少し前にあった人たちを思い出した。人間の体力をはるかに超えていて、壁を軽々と飛び越えていた。壁も走っていたし。
お父さんは僕を眺めていた。「とりあえずもう少しは2人をほおっておこう。彼女は何をするのかはまだわからない」僕たちはそれから少しの間、様子を見ることにした。
すると、仏は口を開いた。『そなたが呼び出したのか』彼女はうなずいた。「願いを一つかなえてほしい」だが、普通はそう簡単にいかない。「なぜ願い事をかなえないといけない」
彼女はため息をついた。「まあそう簡単にいくわけないか」彼女は思いっきり地面をけった。仏砂ら1mもいかないが、彼女は数十メートルもいった。「これでどうだい?」彼女は仏像めがけてけりを繰り入れた。
仏像の花にまっすぐ行き、普通なら魚籠尾もしないだろうが吹っ飛んだ。「グァ、お前は何者だ」倒れてから仏像は聞いた。かなりけいかいしているようだった。「私はただの人間だよ、まあ少し違うけど」
仏像はまた立ち上がった。「わかった、一つだけ願いをかなえてやろう」お父さんを見ると、お父さんは目を光らせた。「あいつを手なずけるとは、いったい何者なんだ、彼女は」
どうやらこの仏はいうことをなかなか聞かないようだ。「それで、何を願う?」彼女は市川さんを見た。「…」彼女は考え事をしていた。どうやら慎重に考えようと思ったのだろう。
「それじゃあ…」彼女は彼女は仏像に耳を貸すように言った。彼女はこそこそと彼に何か一致得た。
「なるほど、その願い事、かなえてやろう」そういうと、消えた。

僕は下に降りた。「いったい何を聞いたの?」彼女は一刺し日を口元にもっていった。「秘密です」僕は首をかしげたが、そのままスルーした。
超能力を使ってもわからない。「なんでだろうか…」「それはあの仏の仕業だろう。あいつがどうせ願い事だけは見えないように仕組んだに違いない」
とても悪い言葉のように言ったが、考えてみるとそのかのうせいはある。
「まあとりあえずこのことは済んだし、帰るか」僕はホノカを背中に担いでその場を去ろうとした。だが、何かが僕の足をつかみ、地面に卸した。「どゎ!」
ドス! 僕は地面にたたきつけられた。「いててて…なんだよ!」僕はくるりと後ろを向いた。「挑戦せよ!」そこにはさっきの少女が立っていた。
僕が飛んでいるのを力任せに落としたというのか? 信じることができなかったが、面倒だった。「なんでだよ、する利益がわからない」
彼女は僕を指さした。「利益なんて関係ない、私は対決さしてもらいたい!」どうやら彼女は心が固いようだ。いくら拒否してもあきらめなかった。

「わかったよ、だけどいくら傷んでも知らないからな」ため息をしつつ、バンダイルスとお父さんを見た。「とりあえずここでやるのはやばいと思うからどうにかできない?」
お父さんが考えていると、バンダイルスが提案を挙げた。「それじゃあ新たな星を作るというのはどうだろうか」

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!