見出し画像

「よくもわしの木を真っ二つにしやがったな、免償してもらう!」老人はかんかんだった。簡単に人を殺せるデリルガでも長年生きてきた老人には気合で負けてしまった。
「す、すまん。つい…今は1000万しかないが」彼は無いポケットに手を突っ込むと、1万円札を千枚取り出した。すると、老人の目は大きく開き、態度が変わった。
「あ、いや…その…な、」デリルガはなぜかわからなかったが、老人はその大金を見てびっくり仰天しただけだ。「もらわないのか?」老人は首を振る振ると振った。
「50万円だけもらおう」さっきのことが嘘だったかのように老人は50万円札をもらうと吹っ飛んでいった。「なんだ?あいつ」どうやらデリルガ、金の価値を知らないようだ。

いったい彼は何者なのだ 横で突っ立っていた忍者は彼を眺めていた。無理もない。50万円札を軽々渡すしポケットのないところから1万円札を千枚取り出すし。
いったい何者なのだ?(ただのおバカさんだ)いったいどうやってポケットのない場所から金を取り出した?(知らない)さっきの筋力、人間なのか?(ただ脳まで筋肉が詰まっているバカな人間だ)
彼女はいろいろな質問があった。さっきの老人からしたら空から降ってきた億万長者に見えていた。真っ黒の服を着ていた。「さてと、いったいなぜおまえはあそこにいたのかな?」デリルガは彼女のほうへ振り向いた。にやりと笑っていて、目は赤く光っているようにも見えた。
「い、いや、その…」彼女はおどおどとしていた。
シャドウキラーにこんな凶暴な生物人間がいたとは聞いていないぞ! その場から逃げようとしたが、圧倒的な力に足が言うことを聞かなかった。「さあ、教えてもらおうか」彼は1歩前に進んだ。
「その…」彼女はプルプルと震えていた。「お助けをー!」彼女は言うことの利かない足を使って脱走していった。「ただ話がしたかっただけなのに…なんなんだ?あいつ」デリルガは首をかしげてからまた歩き出した。
「それはあんたの対応が不通におかしいからでしょうが!」後ろから大きな地響きが聞こえてきた。「わしの木がー!」どうやら運悪く違う気に突っ込んだようだ。南無阿弥陀仏
「ごめんなさい」333番は50万円札を渡した。「今度こそはお金に負けんぞ!」だが、彼女が5000万円を取り出すと膝をついた。「ま、負けてしまった…」嬉しい涙を流しながら、悔しい涙も一緒に流していた。彼女の周りには光と闇が混ざったおかしな風景になっていた。まるでこの老人が壊れたかのようだ。
「誰の対応が悪いだって?」デリルガはじろりと彼女を見た。「あんたの対応が悪かったんでしょうが!」2人の間では口げんかが始まり、もう止まることなどないだろうと思われていた。

「グァ!」そのころ、数人のシャドウキラーたちが言ったミッションで皆殺しが起きていた。「我の前に現れたものは消え失せるがよい」黒い服装、黒いマスクをつけて、両手に刀を持った何者かが一人一人とシャドウキラーの人たちを切り裂いていた。「こんなの無理だ!」恐怖に包まれ、その場から逃げ出した。「ボスに報告するぞ!」だが、そこから逃げ出せたものは一人もいなかった。「我の前に立ちはだかったものは全員殺す」刀についた血をその人物は振って取った。「誰一人」

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!