見出し画像

「はー、疲れたー」デリルガは地面に倒れた。「でもあいつが案だけ大変だったとは…」ボスはあいつを見た。「お前はいったい何者だ、私たちと真面に戦うとは…今までで見たことがないぞ」「私は昔、鍛えられましたから、どこだったかは覚えていないが」「それはシャドウキラーの場所だろ」デリルガは立ち上がり、前に歩み出た。「聞いたことがない場所だがいったいどういう場所だな」「そりゃあ場所の名前じゃないからな」「こいつ…まさかあいつか…」ボスは666番を見た。「はい」ボスも彼が一体どこで鍛えられたのかを分かったらしい。
「しかしな、あそこのころはこいつよりも下の力だったのに…今は彼の何倍もあるぞ」ボスは666番を指さした。「そうだったか…全く覚えていない」
彼は腕を組み、思いだそうとしていた。彼はジーッと考えていた。今、空は曇りだし、雨粒がパラパラと落ちてきた。彼は真面目に考えているのかわからないが、過去を振り返っているのかもしれない。しかし、彼は目をつぶったまま考え続けた。考え考え、雨で打たれても帽子で顔にはかからずに彼は気づかなかった。彼はびしょぬれになりながら考え続けていた。瞼も体も一切動かず、黒いスーツは雨でぐしゃぐしゃになった。しかし、彼は気にしていなかった。雨の下で4人は動揺していた。雨に当たり、体は震えていた。しかし、4人は待ち続けていた。もう何を待っているのかを忘れたかもしれない。
やはり何一つ覚えていない
彼はそういい、雨に気が付いた。「雨か…いつの間に降り注いていたのだ」彼は目を薄め、空を見上げた。彼は何かを感じていた。「この感情はいったい何だろうか…なぜ私は涙を流しているのだ」男は雨で見えないが、目からは涙を流していた。「そうか…そういうことか」彼はそういうと、1つの方角へ歩き始めた。「どこへ行く」666番が声をかけたが、彼の耳には届かなかった。「何のだ…この記憶は…」彼は何かの記憶を取り戻していた。「見るも無残な記憶だ…」彼はその方向にゆっくりと歩いていた。水たまりがあってもそこは水たまりの上を歩き、通り過ぎた。ゆっくりと言っても時速30キロほどだ。彼の普通は少し特殊だった。「お母…さん…」彼は突然言った。「お母さん…だと」デリルガは彼を見た。「お父…さん…お母さん…なんで僕を…捨てたんだ…」「え?」333番も気になっていた。「お母さん…お父さん…殺して…あげるよ」彼は突然走り出した。「あ、ちょ!?待て!」ボスはその時悟った。彼をn 残しておくことはやはり危険だと。「あいつの首は…切らなくてはならない」
333番たちは走り出した。「は、速!?」彼は時速70キロは出しているだろう。速すぎて追いつくことも苦労する。ボスだけはついて行くことができている。
「お前たちは戻れ、彼は私がどうにかする」「え?しかし…」666番は心配そうにボスを見た。こんな顔を彼がしたのはこれが初めてだ。「帰れと言っている、」ボスは言ってから時速約100キロで走っていった。
これは…命令だ

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!