見出し画像

速く走りたいので、スピードに極振りしました(43)

ある場所に少年が立っていた。その少年は道を歩き、周辺を見回っていた。すると、モンスターが出てきた。とても大きく、鳥型だった。空も飛べるかもしれない。
だが、彼は剣を一振り、跡形もなく消し去ってしまった。彼はまた歩き出した。彼のポイントはもう2000を超えていた。彼は今のところ、一位だ。
彼は小刀で軽々と倒し続けていた。しかし、スピードはとても遅いし、1度もダメージを食らっていない。彼は完全にダメージ形だ。彼は完全にダメージにマナを費やしていた。
彼はそのままゆっくりと歩き続けた。

「話の途中に悪いがどこかで変な音がしないか?」突然近くで声がした。「ん?わ!?」そこにはカナデがいた。「びっくりしたー、いったい何が?聞こえないと思うよ?」私は耳を澄ましてから行った。「いや、もう起こった音だからでしょ」彼は話を続けた。
「だってさっきまるで何かがうめく音、しなかった?」彼は遠くを見ながら聞いてきた。「…確かに…」本当のかすかだが、何かがうめく音がした。
人?いや、このうめき声は人間じゃない。それじゃあモンスター?こんな音を出すモンスターなんていたっけ? 私は考えながらその方へと歩いていった。
「これは…」私はそこから見えた風景に絶望した。向こうには今までで見たことのない生き物がうごめいていた。体は完全にウロコで作られていて、目は真っ赤に光っていた。背中には巨大な翼が見事に生えており、夜には厄介だと思った。体は完全に黒く、目を閉じるとここまで大きくても暗闇に溶け込むことができるだろう。しかし、花見に聞いてもこんな生き物は存在しないというだけだった。
「情報を漏らしていないモンスター…不明者…なのかな…?」それを見て、普通なら恐怖に満ちるだろうけどこの人たちはおかしかった。そのモンスターを見た途端に駆け出していった。「おっしゃ!何か見たことないやつだが殺しに…じゃなくて倒しに行くぞ!」皆は迷いもなく端っていった。「やっぱりな…」ナギトさんはもう知っているかのようにあきれていた。「彼たちは怖いもの知らずって聞いたことがあるけど…本当だったとはな…」ナギトさんは仕方なく追った。「まあ私も頑張るか!」私も端って言ったが、近くで他に誰かが歩いて行っている気配を感じた気がした。
まあ気のせいか… 私はボス目掛けて突っ込んだ。「とりゃ!」切ってみようとしたが、私の刃はウロコを貫かなかった。「!?」私は慌てて遠くに下がった。
「何か厄介な気がする…」私は遠くから他の人たちを眺めた。「容赦ないね、あの人たち」突然カナデが横に現れた。「わ!?びっくりした!どうやって瞬間移動してきたの?」私は目を丸くして彼を見た。「や、普通に木から木へ飛んで来ただけだよ」今度は私が飽きられた。「まああれはどうにかしないとね」彼はどこからか倉庫を取り出した。
「うん!」

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!