見出し画像

「お前はなぜ、自分の親を殺そうと考えた」ボスは聞き返した。「あいつらは僕の人生を殺した。殺すのは当然だろう」しかし、ボスは納得しなかった。「すべての人間には自分の人生がある。それをお前は親に殺されたといったな。それは違う。もしも本当に人生を殺されたのなら今、ここで走っているわけがないからだ。」しかし、彼はそれに納得しなかった。「それなら今までの人生はいったい何だったのだ。あの苦しみは…こき使われた苦しみは…」彼は口を積むんだ。
「確かにお前の人生は何一つ知らない。しかし、今からでも取り戻せるであろう。人生を。平和な人生を。親を殺して何が解決される。お前の心か?それとも親を殺せばお前の人生が楽になるとでも思ったか?」ボスはずっとフルスピードで走りながら話し続けても一切疲れていなかった。
「うるさい!黙れ!お前に何が分かる!」ついに彼は叫んだ。「分かるさ。確かにお前の人生のことは分からない。しかし、その苦しみは知っている。その苦しみは…」ボスは昔を振り返っている顔を祖ていた。涙を流してはいなかったが、とてもつらい人生を振り返っていることは顔を見て分かった。「分かる」「どうしてだ!なぜわかると言い張る!今まで楽に暮らしてきたごときが!」彼は後ろを振り返った。「!?」ボスは歯を食いしばっていた。「俺が今までずっと楽に暮らしてきたと言いたいのか!ここまでも力はいったい誰に鍛えられたというのだ!自分ではこんな悪魔の体力、欲しくもなんともない!普通の凡人としていきたいだろうが!皆に避けられ、自分では真面に買い物もできない、こんな最低な人生を送るのならばこんな力、消えてしまえばいい!」

そう。ボスは、彼と同じ、ひどい扱いをされてきた。しかし、もっとひどかった。毎日運動は欠かせない。食べ物は六に分けられなく、毎日生きるのがやっとの所だった。しかし、それでも毎日特訓された。さぼるものがいれば鞭でたたかれ、碌な服も着せてもらわないのでたたかれると痛い。ボスにとっては毎日が地獄だった。彼の目標はあそこに送られてから毎日ひとつだった。 こんな地獄な場所から逃げ出すこと。 それだけを目標に毎日限界まで特訓していた。高く飛び、フェンスも飛び越せるほどのジャンプ力、中の束でもよけることのできる速さ、鉄の壁でもぶち壊せる力を手にすると脱走しようとした。しかし、何度も失敗した。だが、ある日、奇跡が起きたのだ。その時、ちょうど電気が落ちていたのだ。防犯カメラは作動しなくなり、電機はフェンスを通らなくなった。なので人がパトロールしなくてはいけなくなった。それはとてもいいチャンスだった。夜中、脱走した。何度も同じ方向で脱走を行おうとしたので、同じ道を行くのは簡単だった。目に道をしみこませたからだ。そして16年後、ボスはついに脱走を成功した。

「シャドウキラーを作ったのはたった一つの理由だ。あの施設に行き、潰すことだ。今まで何度も行き、道を肉体に覚えさせた。これでやっと18年かけた復習がこなせる。やっとこれであの苦しみを味わう人が減る」ボスはにやろと笑った。「お前は親を殺して何の役に立つ。誰かのためか?それともお前のためか」ボスのスピードは増した。「お前は…」ボスの表情は少しだけ和らげていた。
何を望む。

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!