見出し画像

「おお。少しきつく感じるが…まあいいかな。」と、デリルガが腕などを動かしながら言っていた。
「その答えをやろう。殺しは見つかってはいけないだろう。もしもぶかぶかな服を着ていたらどうだ?動きにくいし、大きくて見つかりやすい。」それにはデリルガも反論できなかった。
「しかも黒。他の色はありません?」女はボスに質問すると、ボスはため息をつき、答えた。
「夜中、お前は外にある黒いもと赤いもの、どちらの方が見えずらいか?もちろん黒だろう。まあ背景の色でも決まるがな。」それを聞き、デリルガは疑問を抱いた。
「背景の色とは?」「それでは問題。夜中に外を見たとしよう。反対側が待った中部があり、その前に真っ赤な人がいるのと、真っ黒な人がいる。どっちの方が見えにくい?」それには666番が突っ込みを入れた。。「それはそこの暗さやその人の大きさ、ポーズで変わりますよ。…」突っ込まれ、ボスは文句を言った。
「お前は答えるな!全ての答えを知っておるだろう!」それを聞き、デリルガはボスに質問した。
「ずべ手の答えを知っているとは?」「こいつはとても賢くてな。1回教えただけで何でも覚えてしまうからだ。例えば、48243×9236は何だ?」
それには666番は一瞬で簡単に答えた。「445572348(四十四億五百五十七万二千三百四十八)です。」
「は!?」デリルガはとても驚いていた。
「これは6ヶ月4日前にやった問題だ。これも数回書いただけで覚えてしまった。困ったもんだよ。あと2年4カ月8日32時間38秒ほどで追い抜かれるよ。」
それを聞き、デリルガと女はこう思った。
それは絶対にないだろう。この短時間であとだどのぐらいかを計算したんだから。
「まあそれはいいとして、一番大事な場所を忘れていますよ…」666番が割り込んできた。
「あ、ああそうだったな。」ボスは1つ咳払いした。
「お前らの名前は何だ?」それではないと666番はつぶやいたが、誰も聞こえていなかったらしい。
「俺はデリルガ・ガ・ファリファーだ。」と、デリルガ。
「333番と呼んで。」と、女。
「お前、333番が本当の名前なのか?」ボスは聞いたが、彼女はこう答えた。
「個人情報よ。だから2番目の名前、333番と呼んで。」333番はプイッとそっぽを向いた。
「それではないでしょう…」666番にもう一度言われ、ボスは気が付いた。
「そういえばこれではなかったな。」
「お前たちに最後のテストを出す。」すると、険しい顔になった。
「お前たちに…」すると、2人に1枚ずつ、何かが書いてある紙を渡した。
「こいつたちを殺してもらう。」デリルガの方はこう書いてあった。
『ラレンダ・ゲンデリ
ヘクシゴンのボス。たくさんの銃、剣などの凶器を使いこなしていることで有名。この女は今までで249人殺した。

333番は、
屁凪子先手区(へなぎこせんてく)
日本的ハイランクの宝石殺し。自分の家の真ん中の金庫の中にすべての宝石を隠しているといわれているが、セキュリティが高すぎ、誰もそこにたどり着いたことがない。

「今回の殺しでは誰を殺してもいい。ただし、目当て人物の首を明日の昼までに持ってくることが条件だ。」
それには2人が片膝をつき、はっきりとした声で答えた。
「は!」

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!