見出し画像

「ただいま」金木と忍差と忍座先生は実家に帰った。「おかえりなさい」親はすべて、優しい目で見てくれた。

「学校の教師、大変じゃないの?」母親は少し不満そうに忍座先生を見た。「まあいいじゃないか、楽しそうにしているのだから」父親はニッコリと笑い、先生の肩を軽くたたいた。「おにーちゃーん!」妹が彼に飛び込んだ。「おわ!」先生はこけてしりもちをついた。彼の力は
隠しているのだった。誰一人、家族を困らせないために。「学校はどうだった?」彼女は先生の顔を見降ろした。「よかったよ」彼はその一言で終わらせ、とりあえず部屋に入った。「はー、疲れた」彼は持っていたものをすべて落とし、ベッドに倒れこんだ。「はー、しかしいったい何だったのだろうか…あのバンダイルスというやつは…神なのか…悪魔なのか…」彼は天井を見ながら考えた。しかし、時間がいくら過ぎても答えには導かれないのであった。

「学校はどうだった?」金木のお母さんは彼のリュックを受け取りながら聞いた。「まあまあだった」無口の金木もさすがにお母さんとは話す。「そう、それならよかったわ」お母さんは感情が顔に出る人なのである。「取り合えず風呂に入ってくる」彼は風呂場に行った。「本当にもう、お母さんとは入りたがらないのに」お母さんはぷんぷんと怒った。「いや、だから恥ずかしいでしょう、普通」その時、彼が一体どんな表情をしていたかは分からないが、お母さんを振り返らなかったということは分かる。「いたい誰なんだ…あいつは…」風呂の中に口までつけて彼は考え事をしていた。「あの黒いからだ、あの声、人間だとは思えない…それなら本当に神なのか…いったい何なんだ…」彼は目をつぶって考えていた。「やはり気にしないことが最短の方法だろうか…」

「学校はどうだったか?」父親が忍差を見た。いつもなら遅いが、今日は早く帰って来たのだろう。「よかった」忍差はその一言で終わらせた。しかし、長年一緒にいる父親はその一言でも彼女が言いたいことを分かる。「そうか、よかったのか、しかし、何か悩み事があったら教えてくれ」父親は優しく彼女を抱きしめ、頭をなでた。「分かった」彼女はそういい、自分の部屋に入った。
実際、彼女は誰かに相談したい疑問が大量にあった。どうして今まで博が小四郎だったことに気が付かなかったのか、あの招待状はどうして彼女たちに届いたのか、そしてあのバンダイルスという人物はいったい何者なのかということだ。しかし、そのことを話すことができるのは自分が持っている虎の人形だけだった。「sどうして…この世界はもうこんなにおかしいの」彼女はぼそりとつぶやいた。〈この世界は…誰からの視点でもくるっているよ〉突然どこからか声が響いてきた。

誰!?

ろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!